2020年02月01日

バレンタインってすごく明るい日みたいになっているけど・・・本当は・・・・

バレンタインってすごく明るい日みたいになっているけど・・・本当は・・・・ おはこんばんちは!!
ついに、2月になりました!!
2月といえば、バレンタインですね!
節分ですね!
入試ですね!!!!!!


一番楽しみなのは、もちろんバレンタイン!
チョコは大好きなので、チョコをもらえるだけでもうれしいですね!

そもそもバレンタインデーとはなにか・・・
所説ありますが
バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止したと言われている。キリスト教の司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令した。しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされる。彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

喜ばしい日という感じではないんですよね。。。



さて、クイズの時間です!
前回のクイズは
鼻血が出る原因となる
その部位の名前は何というでしょうか??
答えは・・・
キーゼルバッハ部位です!!
面白い名前ですよね!!

今回は簡単な問題を!
タイの首都はバンコクですが、その正式名称は何でしょう??
コメント欄に書いてもいいですよ!



鹿島塾ホームページ



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.