2020年01月25日

最後のセンター数IA、予備校分析チームも戸惑う変化 分析結果をやや易化からやや難化に変更

『チェンジ・アンド・チャレンジ!!』

こんにちは、鹿島塾黒川校の渡辺です!

いつもカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。

2020年が幕開けて、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。早いと感じられるのは、日々充実しているからですね、ありがたや·····。

1月も終わりに近づいていますが、皆さんは2020年をどんな年にしたいですか??

私の目標は「できっこないをやってやろう!」です。
これは今年の目標というよりは、大学4年間の目標として、去年の4月に自分の中で決めたものです。

例えば去年の私で言うと、

・「アルティメット」という運動量がえげつないスポーツを始める(ちなみに高校時代は合唱部)

・映像制作を勉強しているため、様々な映像コンペに応募(今のところ全て1次審査落ち)

・部活の同期10人でハーフリレー駅伝に出場(無事優勝して景品のお肉とおモチをゲット♡)

·····などなど、当たって砕けろ精神で様々なことにチャレンジしてきました。
周りの人からは「さすがに無謀すぎるでしょ?」とか「それやって何になるの?」などと言われることも多々あります。

しかーし!!そんな言葉は全部はねのけました!!笑
私は私のやりたいことをやる!!
金はないけど時間はたっぷりある学生時代に!!
やるかやらないか、悩んでる暇があったら、やってから悩めばいい。これが私のモットーです。


さて、最初の質問に戻ります。

皆さんは2020年をどんな年にしたいですか??


もしまだ悩んでる人がいたら、ぜひ私と一緒に「できっこないをやってやろう!」の年にしませんか??
一緒に走る人がいるとお互い頑張れると思います。
それでは、今年も明るく元気に行きましょう!!

写真は、よくアルティメットの試合が行われる富士川緑地からの絶景です。大学生のうちに富士山にも登ってみたいなぁ·····また1つ目標ができました。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.