2020年01月02日

2019年は祝日法の施行以来初天皇誕生日がない年だったんだって。

2019年は祝日法の施行以来初天皇誕生日がない年だったんだって。 2020年が始まりましたね!!!

いつもカシマブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。
黒川校の田中です。

2020年に予定されていることを私の興味を中心にまとめてみます。

1月
最後のセンター試験の実施
2月
改元後初めての天皇誕生日2/23(日)
映画「オタクに恋は難しい」主演山﨑賢人公開
3月
東海道新幹線「700系」引退へ
4月
「i専門職大学」開学
6月
全国で部分日食が観測
7月
東京オリンピック開催
8月
東京オリンピック閉幕
12月
「嵐」活動休止へ


と、まあいろいろと予定されておりますが、上記よりもぜひ注目していただきたいのは!

鹿島塾の圧倒的進化!!

飛躍的な技術革新が進むこれからを生き抜く子どもたちのために。

答えのない問題を考え抜く思考力。
自分の意見や想いを伝えられる表現力。
様々な情報を整理し、どう行動すべきか決める判断力。
主体的に、多種多様な仲間と、協力して物事を成し遂げる姿勢。

本来、学びは楽しくワクワクするもののはず。
自分自身に様々な力がついていくことを実感することは、高揚感や達成感、充実感につながるはず。
学びを膨大な量の暗記力で評価してきた時代は、その力をAIに求めることで終わりをつげます。
子どもたちは自分自身の興味の赴くままにやりたいことを、学びたいことを、最高に楽しく、仲間とともに充実感を持って
お子様にやる気がないと悩まれる保護者様。
決められたことをそつなくこなせることを求めていませんか?
勉強に本気になれないと悩む中高生。
自分の興味・好奇心にふたをしていませんか?


2020年、鹿島塾では目標に向かって、アツく、楽しく、一生懸命になって、学ぶ経験ができる環境をつくり、自ら机に向かい、自らの意志で学ぶ子どもたちを、全身全霊で支えることをお約束します!

ご期待ください!!!!!


国立GATEはこちら





『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.