2019年10月16日

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 ども。
北区の「まだ結婚できない男」阿部寛
もとい、「まだ結婚してない男」中元です。
してないだけで、いつでもできます。


さぁ、いよいよ明日、北陵中学校はテストでございます。
二学期中間テスト。
今回は全学年6科目の勝負。
この日を迎えるために、城北校ではいろいろな取り組みをしてきました。

特に今回は自分で計画を立ててテスト勉強を行い、自らのペースでテストに向かう計画を立ててみました。
みんな、振り返ってどうですか?
そしてここで歩みを止めないこと!

テストが終わったら、次のテストの計画をすぐに組んでいきます。
時の流れは早いのでしっかりついてこいよー!!




そんな城北校では今激辛ブーム。
森本のてっちゃんも大好物!!と言うほど食べてます(無理やり食べさせてはいないのでご安心を)


前のブログで栄で激辛料理を食べに行った話が発端で、ウチの生徒たちもチャレンジしに行ったそうw
結果は・・・惨敗だったそうで。
あれを完食できるのはてっちゃんだけですな。
てっちゃんが悶えるような激辛料理の紹介、お待ちしております。


え?
ボクですか??
ボクはいらないです。
超甘党なので、辛いものはそんなに好きではないので。

ヒィヒィ言ってるてっちゃんの横で、ボクはセコセコ絵を描いておりました。

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 間も無く情報解禁しますが、この11月、大々的なキャンペーンを実施します!

その際に必要になるのがLINEのお友達登録です^^

それ用のPOPを作っていました。
この地域(北区)は黒川校へのお友達登録が必要になります。

登録しておくと、なんと・・・!?

特に小学生テストを受ける方は必見です!

皆さんのご登録、お待ちしております!!



で、二つも真面目な話が続いてしまったものだから、最後は最近あったお話でもして終わります。

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 いつもボクたちは仕事を終えて、帰宅するために校舎を出るのは23時頃です。

そのあと、次の日に仕事がないときはご飯を食べに行ったり(だいたい牛丼屋かラーメン屋しか開いてない)次の日必要なものを買い出しに行ったり(ドン・キホーテしか開いてない)します。
※皆さん「ドンキ」とよく言いますが、もともとは「ドン・キホーテ」なので、略すなら「ドン」な気がするのはボクだけでしょうか。もしくはキムタク方式なら「ドンキホ」な気もします。


そんなことはさておき、帰宅時の自動ドアの電源を切って、施錠する仕事はいつもてつやなわけです。
この日もいつも通り施錠して、帰ってから録画してある番組を見るぞーと意気込んでいたわけでございます。

施錠し、駐車場に歩いていき、車のロックを解除。
ボクの車はドアノブに手をかざすだけでロックが解除されるので、ドアノブをいつものように引きます。


・・・開かない。


たまに電波の関係上や、鍵の電池切れでおかしなことになるので、再度試すも開きません。


んー、参ったな。じゃ、鍵で直接開けるか。


そう思ったのも束の間、大変なことに気付きます。



『ワイ・・・・鍵を持ってネェ・・・』



そうです、ボク、校舎の職員室の自分の机の上に鍵を置いたまま、てつやが施錠してしまったんです。



ヤバイっ!!!
慌てて校舎に戻るも、もちろん時すでに遅し。
ガッチリ校舎は施錠されており、そこにてつやの姿はありませんでした。


でも時代は進んでますね。
一昔前ならこの状況、完全に詰んでいたでしょう??

ところがどすこい。
そこで登場いたしまするが「スマートフォン」れすっ!!


いや〜よかったーー!!
と胸を撫で下ろし、いざコール トゥ TETSUYA!!(なんかラルクみたいで腹立つ


もうここまでみた城北生の皆さんはお分かりでしょう。
てつやの性格を。


そうです。
彼は携帯を携帯せず、画面をあまりみず、スマホのゲームはダウンロードしてはものの10日で飽き、それなのに充電がいつも枯渇しているヒト型人間で有名なのです。


鳴らせど鳴らせども繋がりません。



ウン、ワイ、ツンデモウタ・・・ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)



明日までとりあえず漫画喫茶でも行くか・・・
いや、車ないんだって。
じゃぁ、とりあえず銭湯でも行くか・・・
いや、車ないんだって。
コンビニで時間潰して朝まで・・・
いや、不審者か。
仕方ない、歩いて帰るか・・・
いや、徒歩二時間半って、嘘でしょGoogle マップさん。明日のこともあるし却下。
どないすんねん・・・


そんな押し問答をしている間に時は一刻一刻と過ぎていきます。
もうだんだん帰り際にいつもの笑顔で「お疲れっした!!」って帰っていったてつやの顔が腹立ってきて、LINEにスタ連してやろうかと思っていました。



したらば。
ようやっとてつやからコールバック。第一声、
「どーしました?」
いやいや、
「な、な、な、なんかあ、あ、あ、あったすすすすすか!?」
だろーーーー!!(怒

と言いたいのをグッと堪えて、状況を説明。
無事30分後てつやを召喚して、事なきを得ました。
いつもより帰るのが遅くなったのもあるんですが、どっぷり疲れました。


そのときの校舎の自動ドアの写真。
絶望への入り口でしたよ。
パンダ先生が
今日も一緒に頑張ろう!
と言ってくれてますが、これを撮ったのがちょうど日付を跨いだときだったので、
「俺はここからの24時間、どう頑張ったら良いか教えてくれよ」
と心の中で何度叫んだかわからないときの写真です。



この日得た教訓
『鍵と財布とスマホと私。
みんな違って、みんないい。
でもいつも一緒にいて欲しい』



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.