2019年08月20日

お盆休みでリフレッシュ!のちに8月授業!

こんにちは!気がつけば8月も残りわずかですが、

体調の方はいかがでしょうか?西枇杷島校の荒井です!


暑さに慣れたのか、はたまた夏の終わりが近づいているのか、

最近は幾分、涼しく、過ごしやすく感じております。


さて、今年のお盆も充実した日々となりました!

まずは、新守山校での4DBT!今年は事前準備と、

後半からの国語科担当として引率しました。

最終日は生憎の台風…。とても残念ではありましたが、

生徒からは電話口、もしくは送迎の車の中で、

目標の39時間は家で必ず達成します!とか、

消化不良の教科を家でもしっかり学習します!など、

前向きな声ばかりが聞かれ、成長を感じることができました!

休み明けがとても楽しみですね(*´∀`)♪


あとは、免許更新をしたり(ゴールド免許に!)、

車のお手入れをしたり、実家に帰ったりと、

のんびりリフレッシュができました!

お盆休みでリフレッシュ!のちに8月授業! そう言えば、久々に秋吉の焼き鳥を食べました!

店内も活気があって良いですが、持ち帰りで

家でゆっくりと食すのもまた良し、です!

おすすめはしろと、純けいをからしで、ですー(^。^)

鹿島塾HPへはここから!


2019年08月20日

ふとしたことがきっかけで何かに気付くことがある

ふとしたことがきっかけで何かに気付くことがある こんにちは。お盆休みはいかがでしたでしょうか。今泉(た)です。

先生はお盆休みの前日?つまり土曜日の仕事終わり、帰ってきてふとテレビをつけました。するとドライブレコーダーの映像のような、普通の道路を走っている映像が流れていました。あ、旅番組でよくある移動中ですよと示すための映像かな、と思いました。ただ、ああいった映像は普通10秒もないくらいで、車中で話しているタレントの会話がテロップで流れたりナレーションがあったりします。しかし、何秒たってもいっこうに次のシーンにいかず、車で走っているのです。テロップも、ナレーションもなく、あるのはただ久石譲のBGMのみ。

そこで改めて気づきました。久石譲のすばらしさに。
そして思いました。そうだ、岐阜へ行こう、と。

翌日、車を走らせて岐阜の川へ行きました。party peopleたちがBBQやswimmingしているような川を通り過ぎ、誰もいない山奥の川へ行きました。

そこできれいな、透き通るような川に入り、浄化された気分になりました。
気づいたら足に切り傷があったり細長くて気持ち悪い虫がいたりしましたがとにかく浄化されたのでよかったです。


今回はテレビをつける、という行動が天然水で浄化される、という結果につながりました。

人生いつ、なにがきっかけでどんなことがおこるのかわからないものです。
だからこそ色々なことに挑戦し、色々なことに対応できる力をつけましょう。

ということで夏期講習残り2週間もがんばろう!

鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.