2019年06月07日

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;)

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) ども。
北区の「イギータ」、中元です。
手は使わないキーパーです。
みなさん、僕の活躍はぜひYouTubeでご覧ください。



さて、今日のテーマは『自分に素直に』と題しましてお送りいたします。
若干タイトルが今申し上げたものと相違がございますが、若干ですので、そのままお話を進めさせていただこうと思います。



実は私、今年で社会人生活10年目を終え、11年目に突入いたします。(はい、拍手!

ボクのモットーは「いつでも笑顔」。
これを絶やさず、キツイ時も苦しい時もずっと笑顔でやってきました。


そんなボクですが、社会人になって一度もしたことがなかったことがあったんです。
何かと言うと
『有給休暇をとる』
ってこと。



これを読んでる学生の子たちはピンとこないかもしれませんが、有給休暇とはお仕事をお休みしても働いた分と同等の給与が発生しますよ、という社会人特有の権利。
誰にでも与えられるものではなく、ある一定期間会社に勤めないと与えられないものなのですが、ボクはそれを一切使わずこの10年を過ごしていたわけでございます。


正直、正直使いたいときはた〜くさんありました。
親友の結婚式
他の会社に勤めてる友達との旅行のお誘い
自宅の引っ越し作業したい
大好きなポケモンGOを心ゆくまでやり尽くしたい
などなど・・・

でもいずれもみんなのことが気になって絶対に休まないっ!!て決めて今日までやってきたわけでございます。



でもね、社会人10年目。
ときは満ちた、と。

私、初めて今年有給を取得いたしました。


朝起きたとき、きっと爽快に目覚めるのであろうと思ったのですが、まず最初にしたのは仕事の準備でした。
いやいや、今日休みだって、と自分につっこむ。

そして、出かける準備をしているときはもう罪悪感でした。

ん〜、やっぱ気分のいいものではなかったですね^^;
これが働き尽くしたボクの初有給の率直な感想でした。


なんやかんやで有給が終わり、さぁ、中間テスト対策で思い切り生徒と対峙するぞ!!
と思ったのも束の間ですよ。

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) 年に一度かかる、例のに引っかかり。

なんと朝学当日に声が出ない、という失態をやらかしました。
実はその前の週も体調がひどく悪く、嘔吐を繰り返していたので、心配はしていましたが、熱もなさそう、食欲戻った!と思ったらコレでした。


こういう時の男の一人暮らしって酷なもんですよ。
誰もいないのに「助けて〜」を連呼してました。
声が出ないのに。



そして、城北の子は知っての通り、初の有給から1ヶ月もしないうちに再度有給を使う羽目に・・・。


それを機に思いました。
有給を私事に今後使ってたまるものか、と・・・。



そんな中元の前回のブログからの約3週間、いかがでした??
なんだかんだで今はとても元気なので、ご安心を^^

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) 体調が良くなって、どうしても食べたくなった、ボクの中でのキングオブラーメンです。

これを食べるとめちゃめちゃ元気になります。
最初からこれ食べときゃよかったって後悔するぐらいうまかったです。


元地元、一宮に行く機会があったら是非食べてみてください。





さて、本日からどうやら梅雨入りっぽいですね。
前もお話ししたと思いますが、ボクは雨が嫌いじゃないです。
なのでこの時期にテンションはあまり下がらないのですが(むしろ梅雨明け後のカンカン照りが苦手・・・)、でもやっぱりみんなが苦労して校舎に来てくれている様子を見ると、少し申し訳なくなってテンションも下がっちゃいます。

だから校舎に来たときくらいはせめて!
笑顔で過ごしてもらえるように先生たちも頑張りますので、一緒に頑張りましょう^^



そんな素敵な校舎のご案内はコチラ↓

  • 未分類
  • 中元
  • 2019年06月07日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ


  • 『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.