2019年05月02日

キングダムみました?王騎が最高すぎた件。

キングダムみました?王騎が最高すぎた件。 こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。

令和の2日目。
ここ数日は毎日号外のような新聞一面をワクワクと目を通し、様々な分野で新たな時代の幕開けを祝い、祈念する様相を感じています。

池上彰さんがテレビで、「令和の時代には多くの新たな仕事がうまれる」とおっしゃっていました。私たちもここ数年何度も言葉にし、投げかけ、考えてきました。
池上さんは「僕になんかは考えもつかないような仕事です」ともおっしゃっていました。
世の中のあらゆることをわかり易く説明しておられる池上さんですら、考えもつかないようなことが起こる時代になっていくのか、それらを教え子たちが生み出していく、我が子らが生き抜いていくことを考えるとワクワクがとまりませんね。
もちろん私も負けてはいられません。
塾人として、既成概念にとらわれず、可能性があることを疑わず、夢を持つことを応援し、しっかりとした新たな学力を身につけるサポートをしていきます。

連休をいただき、娘とたくさんのおしゃべりをしています。
スマホが欲しい、やせたい、マックが食べたい、キングダムが見たい、ハンドメイド作家になりたい、東大に行きたい(笑)、たくさんのWANTがある子に育っていて喜ばしい限りです。
令和の時代をたくましく、楽しく生きていける人間になるようこちらもしっかりと応援していかなくてはと思うGWです。

子どもたちのために大人がすべきことには大きな責任がありますね。
キングダムの王騎(大沢たかお♡)のように、若者が夢に向かって自由自在に生きることのできるよう強固な土台…地盤…みたいなものwの一助になれるよう頑張ります。


社員の来ているQRコード付きパーカーをみてのお問い合わせは「パーカー見たよ」をお願いします^^

国立GATEの詳細はこちら



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.