2019年03月23日

常に発展し続ける世の中で大事にしたいもの

常に発展し続ける世の中で大事にしたいもの こんにちは!amaz〇nのすごさを改めて実感している今泉です。

いきなりですが最近、電子回路社会すごいな、この文明社会の最先端を生きたらどれだけ便利なのだろうか、と思う事があったのでいろいろ調べてみました。
まず財布。みなさん知ってましたでしょうか、今は政府がキャッシュレス化を進めているんですよ。国ですよ、国。スマホ決済と呼ばれるもので、p〇yp〇yなどが有名ですね。これによってもはや財布なしで携帯だけ持ち歩けば十分生活できます。
さらには音楽。MDなんてもう古いです。CDですらもう古いです。ダウンロード購入の時代ですよ、すらも古くなりつつあります。今は音楽ストリーミングサービスで、曲名、歌手名、ジャンル、今の気分などにより無料で再生できるアプリがあるのです。

このようにどんどん世の中は便利、電子化が進んでいます。これもすべて科学の発展によるものです。
そして同時にこうも思いました。
「そうはいってもこの世の中生きているのは自分」だと。
どういうことか、説明しましょう。たとえば文明の利器を全てデータ化して搭載し、持ち歩けばなんでもできるスマホがあったとしましょう。盗まれました。さぁどうする。犯人は目の前を走って逃げている。さぁどうする。そうです。どれだけデータがすごくても、どれだけ多彩なアプリがあっても、今この場で走って追いかける脚力がなければすべては無駄なのです。
つまり、便利な道具であふれる世の中ですが、最後に頼りになるのは自分の能力ということです。
さぁみなさん、どんどん鍛え、がんがん学び、最後に頼れる最高の自分でありましょう。
めざせスーパームキムキハイテクマン!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.