2019年02月04日

私立高校を受験する子たちへ。自信を持って!楽しんで!

私立高校を受験する子たちへ。自信を持って!楽しんで! こんにちは!
もうすぐバレンタイン!牛山に餌付けは厳禁です!笑
上名古屋校の牛山です!

さて明日は、やってきました私立高校の入試初日!
門前激励にももちろん行くのでワクワクとドキドキで不思議な気持ちです。

自分の校舎の子たちにはたまに話したことがありますが、牛山は根っからの数学大好きマンだったので中学の頃も偏って数学ばっかり勉強していました。(あの頃は社会も不思議と出来てたなあ…笑

そんな数学のテキストとしかにらめっこしてこなかったので覚えなきゃいけない!って頭の中でなっていた教科(英語と理科)は楽しくなく、敬遠していました。

そんな牛山もあの頃は小説とか読むのが好きで、同じクラスの子たちと持ってる小説を交換して放課中に読んでいました。

そんなこともあって模試とか試験で国語の問題を解くとき、小説や物語文が出てくると、数学と違ってシャーペンを走らせる必要もないので、シャーペンを置いて、目を輝かせてじっくり文書を読んで、自分が試験中とも忘れるくらい読んでる時間が楽しかったのを覚えています。笑

数学の試験のときは「頭の中でマリオのスター取ったときの歌が流れてるんだよねー」なんて言った時は全力で引かれましたけどね。笑

受験生のみんなは、明日が自分にとっていきなり第1志望の高校だったり、そうでなかったりするかもしれないけど、この日の為にたくさん問題を解いて、質問して、また解き直して…
そんな今までにこんなに勉強したことない!というくらい頑張ってくれていたと思います。

それだけ頑張ってこれたんだからあとは自分を信じるだけ!
落ち着いて、解ける問題から、確実にどんどん解いていって、楽しんで、最後に嬉しい結果が聞こえてくるといいなあ。

多分、受験生のみんながこのブログを見てる余裕が前日にはないと思うのでただの牛山からの願いになりそうですね。笑

自信を持って!楽しんで!
いってらっしゃい!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.