2019年01月27日

この時期、心掛けたい行動や、気持ちの持ちようッテ…こんなことかもしれませんね

この時期、心掛けたい行動や、気持ちの持ちようッテ…こんなことかもしれませんね こんにちは。
光音寺校、福岡です。

寒さが、一番厳しい季節ですね。
愛知県は、インフルエンザが猛威を振るっています。
手洗い、うがい、マスクに、休息!

今月の話題は、やはり、全豪テニス!(大相撲はさみしいから…)
大阪なおみ選手!優勝おめでとう!
伊達公子選手を抜いて、日本人初の世界ランキングNO.1…

錦織選手もそうですが、
今回の日本人選手のプレースタイルを個人的見解で
一言で表すと、、、『諦めない』だと思います。

大阪選手は、これまでは自滅的敗北が多かったですが
今回は、セットを先にとられても、集中して、逆転勝利!

錦織選手に至っては、フルセットでの逆転勝利が際立っていました。
特に、準々決勝を決めた試合は、相手が勝利まであと2ポイントまで迫ってからの
3ポイント差を引っくり返しての大逆転勝利。

普通のメンタルであれば、諦めてますね、大概は…

どんな事でも、諦めてはいけない。
諦めた時点で、ゲームセットですよ……安西先生の名言(byスラムダンク)

これって、今の中3生にピッタリやん!
中2、中1、もハマるやん!

中3生は、私立受験まで、2週間切りました。
これができない、あれもやってない、あーどうしよう、なんて思うより、
今日、この問題が解けるようになった。
苦手な単元の問題が理解できた。
自分が掴んだことを大事にする、絶対にはなさない!
そんな強い気持ちを持つように心掛けたいですね。

中1、中2も学年末まで3週間弱!
ギリギリになって、あーもーダメ!ノーベンで行くわ…
これ、完全な諦めですよね、
そうならない為にも、早くからの準備をしましょう!
毎日、少しでも、少しずつでも、準備した生徒が有利なんです!

その前に、体調が万全でなければ何も始まりません!
冒頭の、手洗い・うがい・マスクに休息、自分の大好物を食べて、
この時期を心身共に、万全で過ごしていきましょう!!!!!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.