2017年12月17日

ゲレンデの雪が解けるほど…

ゲレンデの雪が解けるほど… ども。
北区の『広瀬香美』中元です。
ロマンスの神様はあの人なのか未だにわからず30数年過ぎております。


さて、一枚目の写真は城北校の扉を最高にキレイに飾ってくれた中2のYさんでスタートです。ボクがこんな感じにしたいな~とつぶやいたら二つ返事で仕上げてくれました!

どうです??


もう見て分かる通り、雨でインクが流れてしまわないように、鏡文字を使って、内側から書いているんです!
まさに「ゴイスー」。


そんな城北校の生徒たちのテスト結果が出そろいましたので、一部をご紹介!!


中1
Mくん、中学入学後定期テスト5科目Aランク継続中!!
学校と塾生の英語平均点差+23.5点!!

中2
Sくん、数学30点UP!!
学校と塾生の英語平均点差+22.6点!!

中3
Mさん、5科合計54点UP!!
塾生の9割以上が前回の得点よりもUP!!

などなど、載せていたらキリがないほどです。
みんな、よく頑張りました!!
まさにゲレンデの雪が解けてしまうほどアツいアツい闘いっぷりでした!!
(拍手!!!!!)


さて、そんなボクはテスト対策で共に闘った体の疲れを癒そうといろんなことをしてみました。
まずは、ボクの大好きなバンドの展示会が栄で開かれているというので行ってきました。

ゲレンデの雪が解けるほど… もうね、幸せでした。
実は週末の結構いい時間に足を運んだので、めちゃくちゃ混んでいるんだろうな~と思って行ったんですが、ガラガラでw

でもその分ゆっくり見ることができました。
いつもこのバンドの人たちの曲に励まされたり、共感したりすることが多かったので、そんな人たちの衣装や私物が間近で見れて大満足!
明日までやっているそうなので、良かったら行ってみてください^^


そんないいこともあれば悲しいこともやってくるようで・・・。
長年(10年くらい?)連れ添った相棒が、この12月、お逝きになられました・・・。
本当に気に入っていて、本当に手放したくないほど愛おしかったのですが・・・。
最後は叩いても揺すっても返事がなく、ただの冷たいハコと化しました・・・。


そして、別れがあれば出会いがあるのが世の常。
ということで、新たな相棒を手に入れました。

ゲレンデの雪が解けるほど… これがまた使いにくいのなんのって。
やんちゃすぎるんです、windowsとは違うんだって言い張って。

でも無理矢理MSのofficeをブッ込み完了。


コイツと新たな10年を迎えようと思います!
(ストアの方には最長でも5年に1度は買い替えましょうね!と言われましたが)




そんなこんなでテストの疲れも吹っ飛び、今は冬期講習、受験、新学年の準備に気持ちの照準を合わせている中元がお送りしました!
Macの操作の仕方を教えてくれる人、ぜひ声かけてください(><)








それでは、また!
せ~のっ





















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.