2017年09月02日

ダイエット点滴

ダイエット点滴 こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます!
写真は本文と全く関係ありません。最近黒川校にやってきただるまさんです。

先日、引っ越しで高1の時に塾を辞めてしまった子が、引っ越しで北区に戻ってきた上に塾にも戻ってきてくれました。
久しぶりの再会で、お互い思ったのは、「全然久しぶり感がないよね~」ということ。
いきなり、
JK「夢がないんだよね~、見つけなさいって言われるけどさ~」
私「目先の楽しいことだけ見てないで、もっと将来にもわくわくしなよ!中3のころは保育師とか看護師とか言ってたよ!!」
なんて、直球の深い話をしだしたり、

JK「バイトの面接行ってきた~。裏方だけどね。。」
私「テスト週間は入らないってちゃんといいなよ!」
と、リアルな話をしてみたり。

その子がぽつりと言ったのは、
「あの中3生の受験の時のことはマジで一生忘れん。めちゃめちゃ記憶に今もある」

そう、決して楽ではなかった。
やってもやっても思うように伸びなくて、
それでもやって、やり続けて、
自分のことが嫌いになるような点数が戻ってきて、
泣いて、
それでもやってやり続けて、
素直だから、励ますとすぐ立ち直って、
また頑張って、
ちょっとの成果をお祭りのように喜んで、
現実に引き戻されて、落ち込んで、
でもやっぱりまた頑張って、

そうやって
憧れの制服を着た、キラキラの女子高生になったんだもんね。
本当に濃い時を過ごしたから、全然記憶が色褪せない。

高校受験を経て、大きく成長した彼女はマジで「いかん所」もいっぱいあるけど、
↑お母さまが私にいっぱいチクるww
また、希望の進路を掴むため、自分にちゃんと力をつけるため、
塾に戻ってきました。
さあ、一緒にまた頑張ろう。

時間差で久しぶりにお会いしたお母さまとの何気ない会話の中で、
実は私の方が年上だったことが判明。
そうでしたか~~~~~~~~( ;∀;)
出会ってからはもう3年くらいたちましたかね。
以前から、かわいらしくてお若いお母さまだな~と思ってはいたけど!
話し方とか声とかもかわいらしくてお若いな~と思ってはいたけど!
資格をとるために、一生懸命娘より勉強してて、お若いな~と思ってはいたけどもさ!!

少し長く塾講師をやってきましたが、そういうことになってきたわけですね。

年上ですが、またいろいろ教えてください。
特に、「ダイエット点滴」の件については、マジで。










『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.