2016年01月07日

新中1ガイダンス!

新中1ガイダンス! こんにちは!
小幡校の能村です(^o^)

年末に大掃除の一環で、愛車を洗車機に入れてきたら…

水漏れしました(^^)v
雨漏りする車って、斬新ですよね!!
…そろそろ替えないといけないかもしれません…

さて!
冬期講習前に新中1ガイダンスが行われました!
たくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございます!
私も会に参加しながら、中学生になるときのことを思い出していたものです…

私の母校は全部で3つの小学校から、人が集まってきます。
全く新しい顔の子たちと仲良くなれるかなぁ…と期待半分不安半分。
でも、みんな同じ気持ちなんですね。
どちらからともなく声をかけ、少しずつ、友達が増えていきました。

小学校の違う友人の中で、
S君とはとりわけ、仲が良かったです。
彼とは同じ剣道部で、妙にウマが合いました。
彼は映画やテレビなどの映像が好きで、
「いつかきっと映画を撮るんだ!」
と夢を語っていました。

彼はいま、夢に近づいてTV業界で仕事をしています。
とても忙しくなかなか休みもない中、年末、一日だけ愛知県に帰ってきていました。
どうしても都合がつかず会うことができませんでしたが
私が近く、東京に行くからそこで会おう、と約束しました。

彼の実家は地元の定食屋です。
今年のおせち料理はそこでお願いしました。
(新年を待ちきれず、31日に食べつくしました…^^;)
彼との思い出に思いを馳せつついただく料理は、格別でした!

中学校生活、不安もあるのはもちろん、分かります。
ですがそれ以上に、素晴らしい、かけがえのない時間を過ごすことができるのを知っています。
みんなの中学生活が充実したものになるよう、心から思っています。

関東に行くときは絶っっっ対シューマイ弁当(←大好物)を食べよう!
と除夜の鐘に誓う能村でした!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.