2015年03月10日

名古屋大学合格

名古屋大学合格 こんにちは!
黒川校の田中です。

いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

最高気温が15度を超えた翌日、雪が舞っております。
桜の花びらだと思えば、春を2度楽しんでいる心地です。

さて、3/9は名古屋大学の前期日程の合格発表でした。
黒川校の生徒も見事合格を勝ち取りました。

彼女は、控え目で、動物好きな女の子です。
中学は鹿島塾のハイレベル校で、高校はステップアップゼミを利用してくれていました。

とにかく、さぼらず、かといって張り切り過ぎず、丁寧に勉強を続けてきました。
高校受験が終わり、春休みから高校の学習を始めました。
大学受験が終わり、合格発表の日までは遊びました。
合格発表の日、さっそく大学で最初に試験のあるTOFLEの問題集を購入し勉強を始めました。

彼女の努力をどんな言葉で讃えたらよいのか、正直言葉が見つかりません。
静かに、穏やかに、誰もがしたいと思ってもなかなか出来ないことを続けています。

彼女を心から尊敬しています。

そして、そんな彼女を3年間支えたBrosがいます。
かつて彼女と同じ高校に通い、自分と同じ大学を目指す彼女を、3年間休むことなく指導し支えてくれました。
ありがとうございます。

合格報告の時、名古屋大学入学に関してのあれこれについて、話している2人を見ていてこの先も先生と生徒の関係は続いていくのだろうなと、温かい気持ちになりました。

名古屋大学へ進学する皆さん、PCは最初は生協で購入するものが全部入っていて便利だけど、ゆくゆくは違うものを購入したほうがよくなってくるみたいです^^詳細は、先輩に聞いてください!

では、高校受験もあとはA日程を残すのみ。
受験生は、終わったらすぐに高校の勉強を始めましょう。
高校進学はあなたにとって人生のピークではないのですから。




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.