2014年11月20日

高校生の修学旅行!!

高校生の修学旅行!! こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いただきましてありがとうございます!

寒い!!
冬の入り口は、油断の薄着も手伝って気温よりも寒く感じます(>_<)
南の島に行きたい!
未練の残る夏(ダイエット失敗涙)を取り戻したい!!

と、遠い南の地に想いを馳せながらせっせと仕事をしていると一本の電話が。
「せんせい~今、沖縄のローソンの前に座っているのですけど~」
「う…うん…」
「着払いでサトウキビ送りますので!あと俺んちの土産も同梱するんで~塾の冷蔵庫入れといてください!」
「う…うん…着払い…沖縄…ありが…うん…」

そうでした。
高校2年生の多くは修学旅行のシーズンです。
しかも、行先は沖縄という高校多数。
「何を修学するんすか!」などと、無粋なことは申しませんが…。
やはり、声を大にして言いたい。
いいな~~~

余談ですが私の修学旅行は長野県でのスキー合宿でした。
全員おそろいの何とも言えないデザインのウェアを着せられての2泊3日。
しかし田中は初日の夕方から高熱を出し、3日目に治るという残念な修学旅行を過ごしたのでウエアは「着た」のではなく「見た」でした…。

同級生の友達ばっかりで、平日に、3日間も旅行するなんて社会人にとっては贅の極みのように思えます。
羨ましい限りです。

大量に送ってもらったサトウキビは、社会で『沖縄』を学ぶのに、現物を見たことのない小中学生に見せてあげる予定です。

そんなこんなで現在黒川校は、ちょっぴり夏気分。
テンション上げて、寒さを熱気で吹き飛ばし、期末テストを全員自己ベストがとれるようがんばるぞ!!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2014年11月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.