2014年08月23日

Restarting~合宿後の上名古屋校とボク~

こんにちは!


イキナリですが、合宿から帰って来て感じたことBEST3を今日は発表します!



第3位  暑い…w


長野の志賀高原は本当に涼しく、大半は長袖で過ごしました!
夜は寒いくらい…
冬に来たらどうなるんだろうと考えながら過ごしましたが、みんなの熱で授業中は半袖になりました!
名古屋に到着してすぐにみんなが発した「暑い…」はとても印象に残ったので、堂々の3位入賞ですw




第2位  努力して流す涙は美しい!


合宿の総まとめテストが終了し、笑顔で結果を待つみんなが一喜一憂した表彰式。うれし泣きする子や、悔し涙する子、トイレで隠れて涙していた子も先生は知っています。
でも、涙を流せるって本当に素晴らしい。
それだけの努力があったからこそ流せる涙であるし、その涙を一生忘れることはないと思います。
そんな涙は本当に感慨深いし、美しいと思います!
次に流す涙は全員うれし涙だ^^
先生たちに任せてついてこい☆




そして、堂々の第1位は・・・








第1位  みんなの目の色が変わった


いつものように黒板の前に立ち、授業を始めようとすると、一人一人の目の色が違いました。
(実はこのブログ、合宿から帰って来て2日後の一発目の受験生の授業があった、8月18日月曜日の授業後に書いています!)


ずっと君たちの目を見てきたからこそわかるこの変化。
絶対合格してやる、絶対に勝ってやるっていう気持ちがすっごく前面に出ていますね。
そんなみんなに負けじと先生も今日から合宿に引き続き、通常授業ではちまきを巻いています。
みんなのそのまなざしをきっと笑顔に半年後変えてやるからな^^

Restarting~合宿後の上名古屋校とボク~ で、順位発表の後は一つ訂正を・・・

合宿中のブログにボクの紹介が全くなかったので
「先生、本当に合宿行ったんですか?」
「授業はされてたんですか?」
なんてお母様方に聞かれてしまったので、一応証拠に写真を載せておきますw
しっかりお子様たちを指導してきましたよ!!


他にも、ブログに登場しなかった能村先生、岩月先生もアツい授業を展開しておりました^^
(きっと後日ブログに載ると思われますので、少々お待ちを・・・)



そして正直に言うと、名古屋についてみんなを見送った後は、車の中でみんなの背中を思い出して、ひとり車中で号泣しましたw
頼もしい背中を見て、みんなの将来を考えたら感動しっぱなしで・・・
ボクだってこの「頼もし涙」を「うれし涙」に変えてみせますよ!!
(それにしても歳を取ると涙もろくなるって本当なんですね…)


ということで、僕自身も本当に成長できた合宿でした。
1週間、真剣な生徒達と真っ向勝負して、ヘロヘロになって部屋に帰って、毎日自分を省みていました。
まだまだやれるな、とかアレはだめだったなぁなんて考える毎日で、帰ったらさっそく実行しなきゃ、って思っていることがたくさんできました。
授業も、ですが、私生活についても、ですw


私生活ではずっと迷惑をかけていまっている人がいるので、
しっかり感謝の気持ちと、受験生に刺激されて自分を見つめ直したことを
伝えようと思います><
帰って来てすぐに伝えたかったんですが、伝えたい人がひどくお疲れの様子なので、また落ち着いた頃にしっかりと伝えようと思います^^
熱が冷めないうちに・・・w







実はあと一カ月もしないうちに僕は新たな歳を重ねます。
大きな節目の歳になりますが、それまでに達成したい目標があるんです。
それに向けてこの合宿で学んだことやわかったことを活かして、しっかりと前に進みます^^


新生☆中元に乞うご期待です♪

Restarting~合宿後の上名古屋校とボク~ 最後に、このブログがアップされる頃には上名古屋校のみんなは目にしていると思いますが、校舎の壁一面にこの合宿の思い出を飾りました!!



真ん中のパンダ先生のポスターはなんとよく見ると上名古屋校の生徒の写真で形成されたモザイクアートなんですよ^^
上名古屋校のアイドル、田端先生が作ってくれました☆
(田端先生、ありがと~!!)


気になる人はぜひ見に来てください!!
一見の価値ありです^^
また、このポスターの一部分になりたい!っていう新上名っ子も募集中☆
みんなでパンダ先生を作っちゃおう♪




さぁ、受験まであと約160日!
晩飯160回食ったら受験だぞw!!



一緒に合格、勝ち取ろうな^^/
















Vamos!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2014年08月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.