2014年08月10日

AIR MAIL

こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもDiscoverリレーByカシマブログ(カシブロ)をご愛読いただきまして誠にありがとうございます^^

熱い熱い夏期講習前半戦が終了しました。
あっという間の3週間で、もの足りない!!!
毎日、塾に来て自習に、授業に、頑張った生徒たちには叱られそうですが、私としてはまだまだやりたりない!!

夏期講習は4ターム(8/18(月)~)から後半戦が始まります。
夏の前半を、思うように過ごせなかったのなら、まだ若干の空きはありますので、いそいでお問い合わせください^^

さて、そんな夏期講習の第3ターム中に、黒川校にエアメールが届きました。

AIR MAIL 遠くUSAからの便り。

夏休みに1ヶ月の留学中の塾生からのものです。
遠い地で、慣れない生活の中でも、エネルギッシュに過ごしているようです。
塾へ手紙を届けることを覚えていてくれてとても嬉しいです。

手紙のなかにこんな一文。
「いくらテストで高得点がとれてもいざ使うとなるとスピードに全くついていけずとても大変です。『使える英語』を目指して勉強したいです。」
「使える英語」という言葉は最近本当によく耳にします。
言語は試験や入試のために学ぶものではなく、コミュニケーションを通して互いを理解するために学ぶものですものね。

彼女が大切で素敵で尊い経験をしていることがとても嬉しいです。

思う存分、楽しんで失敗してチャレンジして、無事に帰って来てね^^
おみやげ話楽しみにしています。

では、皆様、よいお盆をお過ごしください。
中3生は合宿がんばろう!!
高3生もリズムを崩さず1日12時間必達!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2014年08月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.