2014年06月10日

Bros研修会からの~!

こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

きのうの杉浦先生のカシマブログはBros研修会についてでした。
私はその後に行ったボーリング大会についてお伝えします。

私が子どもの頃は子ども会の集まりでよく稲沢グランドボウル(通称イナボウ)に行きました。
イナボウと言えば、
セブンティーンアイスを食べる。
エスカレーターが異常に長い。
エレベーターを上がっていくと見えてくるはだか祭の大きなパネルがちょっと怖い。
と、地元民は多くのあるあるネタで盛り上がることができます。

鹿島塾でいう西枇杷島校近隣の方や新川高校生はきっと笑ってくださるのではないでしょうか。

とはいえ、ボーリングっていまどきの子はやるのかな。
ちょっと古い?
盛り上がるかな?
と、始める前は少し心配もしていました。

Bros研修会からの~! しかし、始まってしまえばみんな結構本気!
何事にも真剣に前向きに取り組むことの大切さを知っているBros達ですからゲームは白熱した闘いとなりました。
ボーリングが得意でない子への熱血指導。
さすが鹿島のBrosです。
ストライクやスペアを出した時の仲間の称賛!ハイタッチにグータッチ!
まさに鹿島のBros!

優勝はアベレージで浄心本通校でした。
ワールドカップ開催にちなんでカップラーメンのブラジル風グリルチキン味1箱をもらっていました。

Bros研修会からの~! わが黒川校はわずか3点差で2位でした。
その前のBros研修会で行った大プレゼン大会では堂々の優勝でしたよ。おほほほほ。

各教室、チームワークを強くした1日となりました。
鹿島塾の個別指導は、自分が担当する生徒だけを指導をするわけではありません。
生徒の成績をあげるためにチームで指導しています。
自習に来ている生徒がいれば担当でなくても声をかけ、激励します。
悩んでいる生徒がいれば担当でなくても自身の経験からのアドバイスをします。

まだ、この指導を体験したことのない方は是非一度教室に来てみてください。
いつでもたくさんの先生たちが指導したいと待っていますよ^^



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.