2013年01月20日

センター試験!!!

センター試験!!! こんにちは。
いつもDiscoverリレー Byカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。

最近、地域NO.1の個別指導教室になりたくてなりたくて仕方ないアラフォーの田中です。
何がNO.1かが重要です。
成績上昇NO.1!
授業満足度NO.1!
志望校合格NO.1!
保護者の方の信頼度NO.1!
講師優秀NO.1!
毎日よりよくなるために、現状に甘んじないように指導に当たっていますがまだまだやれることは多いです。
心の叫びをあえて文章化します。
「あ~北区の小中高生、全員鹿島塾が勉強教えたい!!」

新年度に向けて通塾・転塾をご検討の皆様。
ぜひ説明会にご参加いただき情熱の教室を体感しに来てください!
1/27・2/10 どちらも日曜日、時間は午前10時から11時20分です!
現在鹿島塾・ステップアップゼミにお通いの皆様。
ご要望などございましたら、即、懸命に改善し必ず満足していただけるようにいたします。
お電話でも、HP上の「ぽすとこ」からでもお気軽にお申し付けください。
常により良くなるためにご要望をお待ちしています!

さて、昨日1/19は大学入試センター試験の1日目。
18歳に成長し、大学進学を志した一人ひとりが自身の未来を切り拓くため勝負の時を迎えました。
講師一同ただただ成功を祈るのみ。
神社、お寺、お守り、星空、祈れる物には皆祈りました。
塾講師をやっていてこの時期いつも思う事。
当日までは疑問を解決し、励ましといろいろやってあげる事ができるけど、一番大切な受験当日は何もしてあげられない。
ただただ祈るだけ。これまではかける言葉はいつも「頑張ろう!」
今日だけは、「がんばれ!!」

最後に受験当日の持ち物や注意事項をまとめました。参考まで。

[持ち物チェックリスト]
□受験票と写真票
□学生(身分証明)証
□黒鉛筆(H、F、HBに限る)
□プラスチック製消しゴム
□鉛筆削り(電動式・大型のもの・ナイフ類を除く)
□時計(時計機能だけのもの。アラームや時報は必ずOFFにしておくこと!)
□携帯電話(アラームを消すこと)
□交通費(少し余分に)
□試験場までの地図
□お弁当・飲み物
□ハンカチ・ティッシュ・マスク
□受験票に「上履き持参」とあれば上履きと下履きを入れる袋
□参考書
□[必要に応じて]雨具や防寒具(使い捨てカイロなど)
※シャープペンシルは、メモに使用する場合に限り、机の上に置けます。 マークシートを記入するときには使えません。
[服装]
 服装は脱ぎ着できるものにしましょう。また、英文字や地図等がプリントされた衣類は禁止されていますので注意が必要です。
[自宅~試験開始まで]
 余裕を持って家を出発しましょう。試験会場に着いたらトイレや食事場所の確認もしておくと良いですね。
 万が一、当日に事故や急病などで受験できなくなったときは、受験票記載の「問い合わせ大学」に連絡をしましょう。
[試験時の注意事項]
 出願時に登録した教科以外は受験できません。理科または地歴・公民については、登録した受験科目数も試験当日に変更することができませんので、注意してください。 また、理科、地歴・公民で2科目受験する方は、選択科目の解答順にも注意が必要です。大学によっては、「理科、地歴・公民の指定科目を第1解答科目の時間帯で受験すること」と指定している場合があります。このような大学の志望者は、事前にどの時間帯にどの科目を受けるのかを決めておきましょう。
[受験票]
 センター試験の受験票は大切に保管してください。各大学の個別学力検査や入学手続きの際に必要となります。

準備が整ったら、後はドンと構えて、落ち着いて、これまでの努力してきた自分を信じて頑張れ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.