2012年04月04日

別れがあるから出会いがある

こんにちは!

KSJ48、センターの新守山校の中元です!!

ちなみにじゃんけんは弱いです…



いよいよ桜の季節ですね〜。

皆さんのおうちの周りはさくらは満開ですか?

先生の心の桜はいつも満開☆

今日も張り切って授業しちゃうぞん♫



さて、そんな桜の季節に付き物なのが、卒業式と入学式ですね。


このブログを読んでいらっしゃる方の中にも辛い別れや新たな出会いをした方がたくさんいらっしゃると思います。


何を隠そう、先生はそんな春が大っ嫌いでした。

せっかく仲良くなれた仲間との別れ、慣れた学校に行けなくなる辛さは本当に今思い出しても悲しさが溢れてきます。


先生もこの三月、慣れ親しんだ場所を離れました。


すごく辛かったし、まだまだ教えたいことたくさんあったなぁって思いながらのお引越し。

最後の授業は本当に辛かったです。



そんな最中、ある生徒から二通の手紙をもらいました。


そのうちの一通は画用紙でキレイに作られたメッセージカードでした。

開くと、見覚えのある風景が現れます。

そこにはこう書いてあります。


『ここは鹿島塾小幡校の教室です。悲しくなったら、これを開いてこの教室を思い出してね。

先生は悲しんでいる顔より笑っている顔の方が私は好きだよ。』


これを書いている今も泣きそうになるくらい、本当に感動しました。

ほんの少ししか授業を共に出来なかったけど、先生の想いは届いていたようです。


こちらこそ、本当に

『ありがとう。』



この日以来、先生は春が好きになりました。

別れは確かに辛いけど、新たな出会いが、そして辛い時は支えてくれてる『思い出』がある。


そう思うだけで明日も全力でみんなにぶつかっていけます。



今年もみんなに笑顔満天の授業をしていきたいと思います!



鹿島塾では三月から新学年がスタートしていますが、

四月からは学校も新学年&新学期スタート!


新たなスタートを一歩も二歩もリードしたみんなで独走しような♫

これを見ているキミ!まだ間に合うよ♪

『中元先生は嫌いになっても、鹿島塾は嫌いにならないで…』

とは言いません!

『中元先生もすきになって、鹿島塾も好きになっちゃって☆』

です♪( ´θ`)ノ


いつも笑顔のセンター中元先生に会いにおいで( ´ ▽ ` )ノ



※Mちゃん、先生は今日も笑顔で授業をしているよ!!

Vamos!!


別れがあるから出会いがある



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2012年04月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.