2011年08月21日

職場体験!

来たる9月3日(土)、皆さまお待ちかね

「鹿島塾にしかできない保護者会」が開催されます!


もう参加のお申し込みはされましたか?


今回は全学年が対象となる保護者会のため、比較的早く定員になってしまいそうです!

というのも、今回の内容は「やる気アップ術」。


やる気があればなんでもできる!


この無敵の力をアップさせるためのとっておきの術を用意しました!



私も話者として皆さまに楽しんでいただけるよう準備中です。

やる気満々です!



ところで、先日私は娘の保育園での保育公開日に行ってきました。

元気いっぱいに水遊びする娘の姿をみていると、時間を忘れ幸せな気分に浸り現実逃避…

ん?ふと気付くと何やらいつもとは違う様子。

私にとっては、職場での見慣れた姿。

そうです、中学生がたくさん来ていて一緒に遊んでるではないですか!

うちの娘も慣れた様子で、中学生のお姉ちゃんにお水をぱしゃぱしゃかけています。

そう、夏休みを利用した職場体験だそうです。それも今日で3日目。

それぞれ、ぎこちなさはありますが一生懸命子供たちと遊んでくれています。

一人の女の子が娘の鼻水に気づきティッシュで拭いてくれました。

それやっちゃったらもう完全に保育士さんです(^o^)

ありがとね



あの中学生たちの中にはきっと将来保育士さんになる子がたくさんいるでしょう。

その子は、この先夢を実現するためずっとこの体験を忘れず心の支えにして努力していくんだと思います。

職場体験というのは夢を具体化するのに素晴らしい制度ですね。

私も子供のころにこんな機会があったらよかったな。何をしていたかな…。






ちなみに娘は現在2歳7カ月。

大きくなったら何になりたい?と聞くと元気いっぱいに『おきなわ!!』と答えます。

何がなんだか…。







『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.