2017年08月26日

ちょっと遅れた夏休み

こんにちは!

スポーツジムの1ヶ月定期券を購入した羽根田です。
あと数日で1ヶ月が経とうとしているのに、目標の8回まであと5回もあります(笑)

さて、先日日帰りで長野県に行ってまいりました!

やっぱり食の旅!おそばとわさびをいただきに♪
うわさ通り、全然鼻にツンとこないんですよ~(`・ω・´)
美味しかった!!
写真はわさび農園でパシャリ。
ずっとワサビのことをしゃちほこと呼んでました(笑)
そしてこのときの私は一日中カーディガンを裏表逆に着ていました(;´∀`)タグべろーん(笑)

ちょっと遅れた夏休み そして帰りに諏訪湖へ♪
映画「君の名は。」に登場する湖のモデルとなった場所です。

映画のワンシーンを思い出して、口にする。
みつは、みつは!
関くん、関くん!

言ってから瀧くんだと気づく(笑)
関くんは小幡校の先生でした(笑)

1日旅、とっても楽しかったです。
ジムのために自転車も買うので、次はサイクリングへ行きたいですね♪


2017年03月27日

グータッチ!

グータッチ! こんにちは。本部事務局の岡島です。

土曜日に、少し会社に行く用事があり、スイミング帰りの子供を連れて光音寺校へ行きました!

用事を済ませ帰ろうとすると。。
羽根田先生が子供に向けて拳を出しました!
すると子供が拳を合わせて
「グータッチ!」
( ゜o゜)

羽根田先生が教えてくれていたんです(笑)


夕飯時、ピカピカに完食できたのでグーを作って見ると
「グータッチ!」
返ってきました(笑)
鹿島っ子の仲間入りです!

みんなに負けないくらい我が家もグータッチで承認していくよ\(^o^)/



2013年01月17日

中学最後の定期テスト

中学最後の定期テスト こんにちは小幡校の長江です

中学3年生最後の定期テストが始まりました。

今日は朝学、みんな元気に来ています。



今日までの厳しいスケジュールをよくやってきたね。

・冬休みは冬期講習
・30日は全県模試
・31日から1月4日までは正月V特訓

休まずによく頑張りました(^-^)


冬休み明けてすぐに学年末テストのテスト対策。

広いテスト範囲で心配していましたが、

自分で課題を見つけたり、

自分で考えて行動できる姿も見られて嬉しく思います。

こんな積極的な姿勢を受験まで継続してくれると信じています。

いや、大人になっても自分で考えて行動できるようにしよう。

継続することで必ず希望校の合格を勝ち取れるぞ!!



そして話は変わりますが、12月のVテストで小学生がすばらしい結果を出してくれました。

6年生は2位を獲得

5年生では初の1位を獲得 → 本人も大喜び

4年生でも1位も獲得、さらに上位10名のうち6名が小幡校
             → 賞状をもらってテンションMAX

テストの前日に自習にきて「先生何が出ますか?」なんて積極的な生徒もいました。

「何が出るかは言えないよ。冬期講習でやったところを中心に勉強するといいよ。」

とだけアドバイスすると、少し質問もありましたが本当によく頑張っていました。

これなら中学に行ってもうまくやっていけるね。



まだまだ寒い日が続きますが、私自身も体に気を付けて受験生をしっかりサポートしていきます。




2013年01月10日

3学期スタート!

3学期スタート! こんにちは。
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。
このカシマブログを見るためにクリックする窓もDiscoverプロジェクト使用に変わりましたね。
新しくなるというのは、いいもんですね~♪

今日から鹿島塾の3学期がスタートし、休み中塾に来たくてうずうずしていた生徒たちが嬉しそうにやってきました。
みんな、ちゃんと挨拶できます。
「あけましておめでとうございます」
「おめでとうございます」
「ことよろ~~」
教えたくてうずうずしていた講師陣も気持ち新たに指導に向かいました。

受験生たちは、間近に迫った受験日と希望にあふれた春を意識しながら最後の追い込みです。

がんばろう。

そんな中、黒川校も新年を迎え、新たに増えた掲示物が早速話題を呼んでいます。
全講師紹介です。
私の考えたセンスあふれるキャッチコピーと、一人ひとりの座右の銘が書かれています。
生徒が自習に来た時に、知らない先生にも質問がしやすい環境を作るためと講師のアイデアで掲示することになりました。
一人ひとりの講師がグッと身近に感じられる素晴らしいアイディアとその出来栄えです。(自画自賛!)

新年度に向け、さらに進化し続ける黒川校にご期待ください!


2010年06月02日

朝学@山田校

朝学@山田校 鹿島塾が今年からスタートさせた『朝学』。

1学期中間テストとして、そのラストを飾るのが山田校です(^-^)

いつものようにジュースの差し入れを持って突入♪


もともと、鹿島塾の教室の中でも定期テストに強い伝統を持つ山田。

過去には「山田中のベスト10の内、8名が鹿島生」など、

圧倒的な結果をたたき出したこともあります^^

そして今年、O名教室長(あれ?伏字にしてもそのまんまw)が掲げるのが

“ 最強伝説・山田校 ”!!!


ほほう・・・、

やる気・・・ですね?!(ニヤリ)


ちなみにこの1学期中間テストの結果速報は、6月15日の

新聞折り込みチラシ(何と先生たちの手作り!)にて

ご確認いただけます!!!

山田校は日程の都合上、細かい結果は載せることが難しそうですが、

「知りたい」という方は教室まで足をお運びください!

きっと、「最強伝説」の幕開けにふさわしい結果が掲出されているはずです!^^



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.