2019年09月16日

暑さの犠牲シャ その後

暑さの犠牲シャ その後 上名古屋校の加藤です。
九月頭に貴船校より異動となりました!
上名古屋校でもよろしくお願いいたします。


さて、前回のブログでお知らせした我が愛「シャ」
のプレマシーですが、この度卒業することが決まり
ました。私の父や車屋さんが「よくこの状態で乗り
続けたものですねぇ…」と驚くやら呆れるやら、感心
するやらでした。

初めは修理して乗れればなぁ、と思ってましたが、
ファンベルトだけでなくエンジン全体がもう限界に
来ているため、故障の危険性が高いとのことです。
エンジンオイルやエレメント、ワイパーも変えた
直後だったのにトホホです。

どうするかとても悩んだ結果、予定より半年早い
ですが、一念発起で新車を買うことにしました!

何のクルマを買うのかは、またおいおいお知らせ
します。納車まで三ヶ月!ちなみに残念ながら、
もう既に消費税は10パーセントの扱いらしいです。
先に入金したのにぃ。その分(?)色々とオプション
などサービスして頂きました!

新しい校舎、新しいクルマ、新しい環境!
生徒さん達にとっても「新しい先生」である私です。
新しいことづくめですね!上名古屋校の皆様に、
新しい私に馴染んで信用して頂けるよう頑張ります!







2019年08月26日

はじめましてのご挨拶と夏の思い出・・・

はじめまして!!
鹿島塾本部事務局配属になりました、花岡と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

8月も終盤になってきましたが、みなさんやり残したことはないですか?

私は先週,ずっとずっと行きたくて行けてなかった名古屋港水族館に行きました。
最後に行ってから実に10数年ぶりでしたが、たくさんの展示を見てついつい子供のようにはしゃいでしまいました。

その中でも特に心に残った展示がこれ!

はじめましてのご挨拶と夏の思い出・・・ 孵化する前の鮫の卵です。
卵のなかで小さい鮫が動いているのがなんだかとても神秘的で、感動してしまいました。
たくさんのお魚たちに癒されました。


ちなみに、夜ご飯はお寿司でした。
美味しかったです(^^)b


鹿島塾(゜)#))<<


2018年01月01日

2018 パーソナルトレーナー宣言!

2018 パーソナルトレーナー宣言! 新年明けましておめでとうございます。

大晦日、いえ、New year eve(昨日のブログ参照)は「逃げ恥」にどっぷりだった代表です^^
(ちなみに教え子も出ています。ちょい役ですが、発見するたびに嬉しくなります^^頑張れユタカ!)



さて年が明け、学年末テスト、そして高校&大学受験と続いていきます。

受験は最高の成長機会。

今年も鹿島塾は全力で受験生と伴走します。
受験生の皆、支えてくれる周りの人たちに感謝しながら、最後まで貪欲に成長しよう!



そして教育改革。
2020年を待たずしてどんどん加速しています。

学ぶ姿勢、学ぶモチベーションが評価されるこれからの時代。

私たちはここに『パーソナルトレーナー宣言』します。

2018 パーソナルトレーナー宣言! 規則的に並んだ机で、管理される学習をイヤイヤする時代は終わります。

自分の夢や目標と向き合い
それを叶えるための計画を立て
主体的に、多様な仲間と、協働しながら、学ぶ。

私たちはそのサポートをしたい。

辛いときに励まし、嬉しいときにともに喜ぶ。
キミの夢の最大の共感者であり、実現するための最高のアドバイザーでありたい。


だからここに宣言します。

私たちが、キミのパーソナルトレーナーになります。

今年も鹿島塾をどうぞよろしくお願いいたします。



※写真はパーソナルトレーナー、筋肉パンダ先生!
「やる気」「学習内容」「進路相談」…キミだけのトレーニングメニューを力強く考案&応援!
今後、色々な場所に登場します!?!?^^


2016年09月06日

はじめまして。

はじめまして。 はじめまして。本部事務局の川村です。
どうぞ宜しくお願いします。

今日は自己紹介もかねて、プライベートを少し。

休日は料理を結構します。「常備菜」づくりですね。少しの準備で安心と美味しさの両方が一気に手に入る優れもの。お弁当のおかずもこれに助けられています。

今日の1コマは、先日の栗仕事。
無心になって剥き続けること二時間強。
何かに没頭して空っぽにすることで、気持ちもリセットされる。
そして、また、頑張る力が湧いてくる。

自分の中で切り替えるタイミングを作りながら、丁寧に過ごすことを心がけています。

長期休暇も終わり、皆さんも切り替えのタイミングですね。リセットして理想の自分にまた一歩近づきましょう!


2016年04月14日

ご報告

ご報告 ご無沙汰しております。
塾長です^^

私事ではありますが、3月19日に長女が誕生しました。
名前は「みらい」です。

ええ、ご想像の通り、デレデレです!^^
可愛いでしょ~!!(笑)


そして嬉しかったこと。


昨年末に行った中3の保護者会冒頭で、
「5年以上の不妊治療を経て、ようやく赤ちゃんを授かりました。」
と一言だけお話したことがありました。

私としては本当に何気ない一言。
受験を控えたお母さまお父さまへの、エールとリスペクトを込めたつもりでした。

そして迎えた合格発表日。

「先生、合格しました!」
教室に最高に嬉しい報告電話。

「おめでとうございます!!!やりましたね!!!」
とスタッフが返すと、二言目は意外な言葉でした。

「で、塾長のところの"おめでとう!"はまだ?!?!」


そのお母さまは、保護者会からずっと気にかけてくれていたそうです。

「みらい」の出産予定日は公立高校の合格発表日3月17日。
よく考えるとすごい偶然ですね。

結果は二日遅れて、名古屋市のさくら開花日、3月19日でした^^


気にかけてくれていたお母さま、お待たせしました!
お互い、おめでとうございます!

そして、皆さん、これから「みらい」をよろしくお願いします!!!^^










『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.