2019年04月29日

ゴールデンウィーク!令和!高速道路はラッシュ!

ゴールデンウィーク!令和!高速道路はラッシュ! のー!

新守山の能村です!

ゴールデンウィークです!

令和です!!

皆さま、ご予定はいかがですか??

今年は愛知県からは出ることなく

家で過ごそうと思います。

あ、でもね。

毎日のように友達に会うんですー

市川先生とご飯食べながらクイズ対決も予定ちう♩

皆さん、よい休暇を!

写真はふるさと納税でいただいた南さつまのお肉!

スキヤキでいただきました!!


2019年04月28日

身体を動かして心もスッキリ★!GWスタート!

身体を動かして心もスッキリ★!GWスタート! こんにちは!

本部事務局の浅井です(^^)!

GWスタートしましたね★!
GWとは「頑張るウィーク」のこと!笑
長いお休みですが、
テストに向けてメリハリつけて
頑張るウィークにしましょうね(^^)♪


先日、娘と公園に行ってきました( ^ω^ )
走り回ったり遊具をしたり、とにかく元気!
じっとしてることがないんですよね、、、
運動不足、運動音痴の私にはなかなかしんどい!笑
それでもやっぱり、運動したあとは
なんだかスッキリします!!!

写真はその時公園で撮ったもの!
こんなふうに水が飛ばせるところもあって
長い時間楽しめました!

またお出かけしたいと思います♪



鹿島塾HPへはここから!


2019年04月27日

ゴールデンウイークだ!!鹿島塾は4/28~5/6まで閉室となります。間もなく令和です!!

ゴールデンウイークだ!!鹿島塾は4/28~5/6まで閉室となります。間もなく令和です!! こんにちは、西枇杷島校の杉浦です。

本日4月27日です。明日から大型連休にはいりますよ!


みなさんはどんな予定でこのお休みを過ごされますか?
勉強・部活・遊び・旅行などなど様々な楽しみ方がありますね。
くれぐれも安全面や健康面に気を付けて、休み明け、元気な姿を
みせてくださいね。


写真は、一足早く潮干狩りに行ってきました。
毎年の恒例行事で、主に「マテ貝」が狙いです。

砂をかき分けて、穴を見つけて、塩を振る
しばらく待っていると、ひょこっと顔?を出します。
すかさず確保!!っという具合です。
沢山のひとが塩を片手に大奮闘!
食べるよりも取るほうがおもしろいです。
ぜひ、機会があったらやってみてくださいね。


さて、現実に戻して申し訳ありませんが…
GW明けは、中学生・高校生は何と言っても今年度初めての定期テストが
ありますね。

今年より、カシマでは中学生の対策をパワーアップします。
1年の最初
しっかり結果を出して、よいスタートをみんなできろう!!!



鹿島塾HPへはここから!


2019年04月26日

GW目前!!カシマっ子はこの連休をどう過ごす?!

こんにちは。行きつけの家系ラーメン屋のおじちゃんに全然顔を覚えてもらえない山田校の山本です。

結構通ってるし毎回同じような時間に行くんだけどなあ・・・
いつか
「〇〇さん!いつもの!」
「はいよ!」
ができるようになるまで通うぞ!!


さて、ハムスターの名前が無事決まりました。
命名「はなちゃん」(おジャ魔女ど○み世代の方々分かりますか・・・!)
最近は「はなちゃん」と発音するのが面倒で「はーちゃん」になりつつあります。なるべく楽に話したい富山県民の悪い癖ですね。

多分あまり周知されていないと思いますが、富山弁で私が思う最高に楽な言葉は「しゃん」です。使い方は簡単。
「昨日ラーメン食べた。」
「しゃん。」

へえ、そうなんだ、そっか のように使います。
これ、すごく楽です。是非。


そんなことよりもうすぐGW!みなさんスケジュールは決まっていますか?
私は昨年行った京都へ再進出しようかなあと考えています。
写真も昨年京都へ行った時のものです。
下道で京都へ行くチャレンジの最中、477号線を走っていると自分が完全に森の中にいました。電波が悪すぎて所々モザイクになっています。
怖かった・・・

カシマっ子はもちろん遊ぶだけのGWにはしません!いっぱい遊んで、しっかりちゃっかり家勉もしちゃいます(^-^)☆

どうしたらGWも家勉する子になるの?!
その秘密は下のHPから!


鹿島塾HPへはここから!

GW目前!!カシマっ子はこの連休をどう過ごす?!


2019年04月25日

平成も令和も1日1日を、大切に過ごしていきましょう!

平成も令和も1日1日を、大切に過ごしていきましょう! こんにちは。
光音寺校、福岡です。

いよいよ、平成から、令和へのカウントダウンですね。
巷では、平成最後の○○!
で、あふれかえっていますね。

個人的には、4月1日の新元号発表から、ここまでは
平成・令和の汽水域で、どっちも味わい深く感じさせてもらっています。
ただ、一日一日を特別な日として、捉えることは大事なことだ!
って、改めて感じさせてもらえる時期かな、って思っています。

二度と来ない今日は、平成最後の木曜だけではないので、
毎日毎日を精一杯、一期一会の精神で生きていこうと思う気持ちを忘れないでいたいと思わせる、平成最後の一週間にしたいと思います。

GWが明ければ、中間対策一色ですね。
平成令和の汽水域でしっかり準備して、結果を残しましょう!

写真は、五月人形を先週飾ってきました。
ひな人形に比べて、労力30%で済むので、楽ちんでした!
個人的にメッチャ気に入ってる兜なので、アップしました!


鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.