2020年06月22日

第4回カシマ王決定戦開幕間近!! 次こそは王の風格を・・・

第4回カシマ王決定戦開幕間近!! 次こそは王の風格を・・・ こんにちは小幡校の関です。

7月4日にカシマ王決定戦が開催されます。

あるTV番組をインスパイアしクイズのイベントになります。知識ではなく発送や思考を問うものなので中々大人の方が苦戦しております。

小幡では私が毎回挑戦をしていますが、中々勝ち越しができていません(笑)一度考え方が固まってしまうと別の考えができなくなる・・・
でも閃くと達成感があり、いいイベントです。

参加賞もあるので参加まっています!!


2020年06月21日

手術って響きだけで怖いよね・・・

手術って響きだけで怖いよね・・・ おはこんばんちは!
新守山校の市川です!

うれしいニュース!
市川が手術から生還しました!(笑)
新守山校の生徒たちに、「14日に手術をします。」って伝えたら
「えっ・・・」みたいな空気になりました。(笑)
ですが、「親知らずを抜く手術です。」といった途端
「なんだよ。」みたいな空気になりました・・・
まぁ、死ぬことはないんですが、殺されるんじゃないかと思う手術ですよ。
バキッっていいますから。歯を無理やり抜きますからね。。。

とまぁ、そんなことはさておき
守山西中学ではテストがありました。
チームスタディという新しい授業形態になり始めてのテスト・・・
結果報告です!(以下50点満点のテストですが100点満点換算でわかりやすくします)
中1の英語は半分が満点!!塾の英語平均点も96点を超えました!
中2は社会で満点が2人!!数学で満点が2人!!素晴らしい結果です!
中3は数学で満点が3人!!学校平均が約65点ほどの中、塾平均は88点!!

特に驚きなのが上位層は点数が落ちることなく微増。
中位層以下は爆上げです!
自分の弱点と向き合い、自ら改善策を立て実行する。
この繰り返しが良かったのだと思います。
平均点を切っている子はほとんどいませんので、チームスタディは正しかったのだと
証明された瞬間です。
子どもたちの主体性はより勉強効率をよくすることがわかりました。


鹿島塾ホームページ


2020年06月20日

カシマのチムスタは塾生満足度97パーセント!

カシマのチムスタは塾生満足度97パーセント! こんにちは!
本部事務局の長峰です(*´ー`*)


暑い日も多くなってきましたね。
この夏の過ごし方はもう決まっていますか?

鹿島塾では
「 日本一、子どもを勇気づける夏期講習 」
を開催します!!

~講習時間を去年の1.2倍にボリュームアップ~

15日間あるので徹底的に1学期の復習ができます。
コロナウイルスの影響で学習に不安がある皆さまを全力でバックアップ!

~塾生満足度97パーセントのチムスタを夏期講習で~

鹿島塾の大人気授業チムスタ(チームスタディ)を夏期講習で受けられます。
チムスタのポイントは主体性&協調性!!
自らが成長する意欲を持ち、仲間へと伝染させ一緒に成長していきます。
新しい時代を勝ち抜いていくための
最強の学習法をぜひ体験してください。

色々なご質問は本部までどうぞ。
悩み相談もお気軽に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お友達が鹿島塾に入塾すると・・・
紹介してくれた人、された人どちらにも
クオカード3000円プレゼントしちゃう紹介キャンペーンもやっています!
この機会にお問い合わせください!

鹿島HPはこちらから


2020年06月19日

ダンボールアート 結果 趣味

ダンボールアート 結果 趣味 こんにちは!西枇杷島校の大谷です!

西枇杷島校のPATCHのみんなで作ったダンボールカフェは銀賞でした。
金賞を目指していたこともあり、PATCHに来てくれていたお友達は悔しそうな顔をしていました。
でも、悔しい気持ちは次の自分を変えてくれます!
そして今回のダンボールアートで、過程や結果からたくさんのこと学んでくれたと
おもいます!!!
みんな本当におつかれさまでした(^^)

前回のブログでピアノをやり始めたとのせたのですが、
最近では弟がギターで私がピアノ、二人でセッションをしています!
コロナウイルスの影響で大好きなカラオケが行けなくなったこともあり、
家ではずっと歌って歌って歌いまくっています。
まだまだ始めて間もないですが、二人でセッションしながら歌うって
本当に気持ちがよいです(^^)
曲のレパートリーを増やせるよう二人して頑張ります!

ちなみにフラフープは飽き始めてしまっているので、
ここらで気合を入れなおします(^^;)

鹿島HPはこちらから


2020年06月18日

気づいたのは、誰かがそばにいてくれること

こんにちは!
光音寺校の表です!

私は文章を書くのが大変苦手なのですが、ブログの反響が予想以上に多く、そのおかげでなんとかブログを書けていますm(_ _)m

感謝しておりますm(_ _)m

見たら感想を伝えてくださると嬉しいです!



コロナ休校明け、いよいよ本格的に鹿島塾の授業も再スタートを切りました。

いちばん辛くて大変だったのは子供たちであることは間違いないはずなのに、授業びっしりの学校を終えたあとに塾にまで来てくれて。

どのご家庭も再開に合わせて様々なご協力をいただきました。ありがとうございました。

おかげさまで、元気と笑顔溢れる教室に戻りつつありますm(_ _)m



オンライン授業は最高に楽しかったのですが、直接会わないと感じられないこと、伝えられないことが、予想以上にたくさんあるということを知りました。

困ったとき、本気で助けてくれる人がいることも知りました。

恵まれた環境で働かせてもらえることのありがたさも知りました。




去年に引き続き、今年のテーマが「恩返し」なんですけど、もう一生これを掲げて働いていくことにします。

関わってくださっている皆さん、いつもありがとうございます!

まだまだ恩返しさせてください(^^)


気づいたのは、誰かがそばにいてくれること 鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2020年07月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.