2021年10月19日

ようやく秋らしくなってきましたね。体調崩さず、成長曲線を伸ばしましょう。

ようやく秋らしくなってきましたね。体調崩さず、成長曲線を伸ばしましょう。 こんにちは。
健康診断に向けて、体調を整えようとしても、誘惑に負けてしまう、
新守山校、福岡です。

ようやく、ようやく、10月らしくなってきました。
月曜日の朝は、つま先が冷たくて、冬に履いて寝る靴下を出しました。
生徒たち、親御様含めて、体調を崩さず、2021年を乗り切りたいですね。

新守山校の生徒たちは、10月15日(金)に守山北中の中間テストが終わり、
守山西中、大曽根中を含めて、全ての中学のテストが終了しました。
6月にもあげましたが、
写真は、鹿島名物、朝学の風景です。
朝の凛とした空気と、生徒たちの集中力、
真剣にテストに向き合う心構えがミックスされて、
本当に校舎の中の空気がいい意味で張り詰めているのが解るんです。

次回は期末対策の11月最後の週末を予定しています。
気になるお父様、お母様は、見に来ていただければ、
本当に素晴らしい空気の中で生徒たちが真剣にテストと向かい合い、
成長している過程をご覧になることができます。
個人的には、ドンドン見に来ていただきたい方です(笑)。

中間テストが終わると、
中3生は、修学旅行が待ってます。
今の状態であれば、緊張感さえ忘れなければ、いい思い出が作れそうですね。
それでも、鹿島は、V奪取特訓の再開、全県模試、からの期末対策と
学びの歩みを緩めず、生徒たちの成長をサポートして行きます。
11月に入れば、第3回英検受検の受付が始まります。

朝学を含むテスト対策が、気になるお父様、お母様、
英検受検をお考えの、お父様お母様、
ご連絡、お待ちしております!!!!


鹿島塾HPはこちらから





2021年10月14日

光音寺校にいらっしゃーい。鹿島塾光音寺校の森本です。

光音寺校にいらっしゃーい。鹿島塾光音寺校の森本です。 どうも鹿島塾光音寺校の森本です。
仕草が中元先生に似てきたことで有名な森本です。

ついにこの挨拶をする日が来ました。

この10月から光音寺校にやって参りました。
まだ光音寺校の森本です、と言い慣れておりませんがそれも今月できっと慣れることでしょう。

心身共に光音寺校の一員として頑張っていきます。


志賀中はテストも近いこともあってまずはテストに向けて頑張る彼らのサポートをしていきます!


そしてテストの終わった北陵中・北中の子たちとはテストの振り返り、そして次のテストへの作成を立てて実行していきます。


いろんな学校の子がいるからこそ起こる新生光音寺校での化学変化に乞うご期待!


皆、光音寺校にいらっしゃーい
ということで本日はここまで。


今日もミラッチをpush!!


2021年10月11日

新生光音寺校のご紹介(1)

新生光音寺校のご紹介(1) こんにちは!

光音寺校の中元です!


HPから僕の顔と名前が消えていますが、僕は光音寺校でひっそり生きていますw
ご心配なく><


そんな新生光音寺校ですが、徐々にいろいろなところを変更していっています。


今日は自習室をご紹介!


ソーシャルディスタンスを考慮して少数席限定で開講しています!


毎日早い者勝ちなので常に満席です^^;


間に合わない子、本当に申し訳ない・・・


コロナが終息して、もっと机をくっつけられるようになれば席が増やせるから、もう少し我慢してね><


それまでは争奪戦だけど、先生たちもできるだけみんなのことを考えて席確保するので、一緒に頑張ろう!!


文見てて気づいた方はたくさんいると思うけど、光音寺校はほぼどの学年も満席になりました。

チムスタ参加したい子は早めのお問い合わせ、お願いします^^


2021年10月09日

2学期も朝学!!カシマ恒例のテスト対策!!

2学期も朝学!!カシマ恒例のテスト対策!! こんにちは!西枇杷島校の杉浦です。

写真の時刻はまさに7時を指そうとしています!
もちろん、夜ではなく朝です!!

2学期もカシマ恒例の朝学です!
テスト対策をテスト開始2週間前から実施し、最後の確認を兼ねて、朝、一度
頭を回転させてから塾から学校に行きます。

もう始めてから10年くらいになりますかね。
昨年は中断していましたが、今年度よりまた復活!!

西枇杷島校でも昨日実施され、2~3名の生徒が寝坊?で遅れてきましたが、
みんな朝から眠たい目をこすって集合してくれました。

朝から塾へきて勉強して学校へ行く。そんな中学生ってカシマ以外いないですよね。
自信をもってテストに望んでください!!


2021年10月04日

10月に入りました!更に加速させます!お子様の成長サポート!

10月に入りました!更に加速させます!お子様の成長サポート! こんにちは。
10月のブログ投稿1番を目指して、
あっさり、廣江先生に取られ、ウッカリが増えてきた
新守山校、福岡です。

10月に入りました!
今年も残り3か月を切りました。
ここから、年の瀬まではアッと言う間に過ぎてしまいますね。
実り多き秋にするべく、
鹿島は、テスト対策真っ只中!

昨日は、中学生の対策授業、一昨日は英検と、
午前中から授業や受験をこなして、
午後から自習に来て、課題を終らせたり、過去問を解いたり・・・
その前の日曜日、中3生は対策期間にも関わらず、
私立対策特訓を朝から夕方までミッチリこなしたり・・・
大事な内申に関る中間でも、受験に対して全体的に考えていてくれる中3生が、夏に比べて、更に成長しているところを垣間見られるシーンが増えてきています。
英検を受験した生徒たちも、中間準備の時間を割いて、
英検の準備をしている風景を見て、自立心が育ってきている事を感じました。

生徒の成長過程を見られる、感じられるとき、
本当に嬉しく、更なる成長をサポートして行こうと思っています。

鹿島塾新守山校は、テスト対策期間中は土日も含めて、
毎日自習室を開放しています。
一般生の方も、塾生と来れば、自習室使いたい放題!
10月は15日金曜日まで、毎日自習室が使えます。

鹿島に知り合いがいなくても、
HPやお電話で問い合わせを頂ければ、大丈夫!
気になるお父様、お母様も是非お問い合わせくださいませ!

対策授業以外でも、鹿島がお子様の成長をお手伝いできるツールをお話しさせていただきます!


鹿島塾HPはこちらから




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.