2021年03月02日

入試超直前!愛知県公立高校入試の攻略は鹿島塾に任せろ!!

入試超直前!愛知県公立高校入試の攻略は鹿島塾に任せろ!! ども。
北区の「ジミー大西」中元です。
やってるやってるぅ〜!!



さて、ボクは昨日から新たな校舎へ赴任し、新たな生活が始まりました。
まだ顔と名前が一致しませんが、みんなとても温かく迎え入れてくれて、嬉しかったです。


授業後は22時になるまでその日出た問題を一生懸命取り組んでいて、とても感心。


それでも少し思い出すのは城北校の子たちの姿です。
しばらくは脳内で比べてしまいそうですが、城北校に負けないように育て上げていこうと思います。


さぁ、突っ走るぜー!!





さて、そんなノリノリの鹿島塾ですが、入試直前ということもあって、受験生は完全にピリピリモード。

この空気感、好きなんですよね〜。
毎年この真剣な眼差しが見られて感動しています。。。


そんな鹿島塾では直前まで受験生をサポート!
B日程直前には予想範囲の配布ももちろん行います!


的中率は毎年抜群です^^



そして来年の受験生の闘いも始まります!!
今ならまだ間に合う!!


直前に焦ることがないように、早めに闘いを始めようぜ^^


2021年02月25日

入試の志願倍率が続々と発表!カシマは直前V特訓で合格へ最後の一押し!

入試の志願倍率が続々と発表!カシマは直前V特訓で合格へ最後の一押し! こんにちは。
本部の川村です。
放浪の旅に出ていた声も無事に帰還し、一安心しています。
気持ちは落ち着いていますが、入試はすぐそこまで迫っており、ソワソワ・・・。


令和3年度の高校入学選抜に関して、最新情報です!
実は、2/12の全日制連携型を皮切りに、続々と志願倍率の発表がされていっています。

その中でも最も受検者が多いとされているのが「全日制一般選抜・推薦選抜等志願変更後の志願者数」ですね。

愛知県のHPでは昨夜発表になっています。
(詳しくは下のリンクをクリック!)


高校入試、人生の中で初めて合否を付けられる場かもしれません。


不安と緊張とワクワクを胸に、最後まで精いっぱい頑張りぬけることを心から願っています。

それと同時に鹿島塾では「直前V奪取特訓」を実施中!
テスト形式で本番さながらに実施できる専用教材、目標得点までのあと一歩を埋める最適教材の2冊を軸に、絶賛開催中!

個別指導形式なので、今からでも受講間に合います!
是非お気軽にご相談くださいね。


お電話でもお受けいたします!
フリーダイヤル:0120-55-7657
受付時間 / 10:00~17:00(月~金)




志願倍率を確認したい方はこちらをクリック★


2021年02月23日

一足早くサクラさきました!~私立高校入試結果・浄心本通校~

一足早くサクラさきました!~私立高校入試結果・浄心本通校~ おはようございます。
浄心本通校の廣江です。

少し遅くなりましたが、浄心本通校の中3生たちの
私立高校入試結果をお知らせします。

受験生たちの努力の成果(合格した高校)をご覧ください


滝       
中京(特進)   
名城(特別進学) 
名城(一般進学) 
名古屋(文理)  
愛知(進学)   
椙山      
桜花学園(特進) 
桜花学園(進学) 
東邦(文理特進) 
東邦(美術)    他


一人ひとりが、合格を勝ち取るために闘った日々を
いっしょに歩ませてもらった私は、
中3生たちとこの結果を心から誇りに思います!


さあ、次は公立高校入試!
またいっしょに闘っていこう!



御社ホームページ


2021年02月20日

世界基準のチームスタディ、3月は無料体験できちゃいます!

世界基準のチームスタディ、3月は無料体験できちゃいます! こんにちは!
風邪で声がどこかへ旅立ってしまった本部の川村です。
天龍とか北斗晶とか寝起きとかそれマジでやってんのとか酷い言われようですが、マジです。

体はぴんぴんして熱もないんですけどね。

悪い例なので、皆さん真似しないように、手洗いうがいを励行してくださいね。


今回は興味深い記事を一つ。

「子どもの基礎学力を把握する親は6割未満、11か国中最下位」



このタイトルだけみると、ちょっと厳しい内容に思えますよね。

でも、全部読むと、確かに!と思えることもあってすごくおもしろかったです。

ここで、世界と日本が共通していたのは

「定期的な学力レベル評価」

「身近な目標」

「勉強したことへの褒め」

でした。

あれ、これって私たちの生活の中にもありませんか?



今週の計画立てて、達成度確認しながら微調整して、定期テスト対策で更に細かいところまで詰めて、試験で力を思う存分発揮する・・・


鹿島のチムスタでもやってますね!!

やらされる《勉強》ではなく、自分たちで計画を立てる《学び》。
仲間がいるから頑張れる。成長できる。勇気を貰える。

【★3月はまるまるチムスタ無料体験★】
カシマのこと、チムスタのこと、仲間のこと、みんなに知ってもらいたい。

無理な勧誘は致しません!体験だけの実施OK!
勉強の楽しさ、ぜひカシマで感じていただけると嬉しいです(^^)/




全文を読みたい方はこちらをクリック★


2021年02月15日

テスト前の自習風景をちょっとだけお伝えします!~浄心本通校~

おはようございます。
浄心本通校の廣江です。

今日から近隣の中学校で学年末テスト(中1・中2)が始まりました。

そこで今回は、テスト前の子どもたちの様子を
少しだけ紹介します。


2日前…

テスト前の土曜日なので、教室を自習開放。
子どもたちがやって来て座席がいっぱいになっていきます【写真】。
しかし、教室はめちゃくちゃ静か!(ほんとに物音一つしない!)
みんな黙々と問題に取り組んでいます。
しかも、休憩をほとんどしない!
すごい集中力!

ふり返るとこの日、一人ひとりが3~4時間
自習していきました!


今、わたしは
子どもたちのこの努力がむくわれることを
祈っています!



鹿島塾ホームページ

テスト前の自習風景をちょっとだけお伝えします!~浄心本通校~



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.