2019年03月25日

一度は味わったことがあるでしょう!あの味を☆★☆

こんにちは(^-^)本部事務局の本多です!

今のシーズン、とくに常備している人が多いのではないでしょうか☆★☆
『目薬』

目薬をさすの、苦手な人も結構いますよね〜。
目ピクピクなったり、閉じちゃって…ポトポト垂らしてるのに一滴も入ってない!!(笑)
私は、目薬さすの得意なんですよ〜〜〜*\(^o^)/*
という意味のない自慢は置いといて…(汗)

目薬をさすと、時間差で喉のほうに落ちてきて、ニガーーーい、嫌ーーーな味しますよね!? アレは私も苦手です…。

目頭側にある『涙点』から喉に流れていくそうです。
なので、目薬をさしたら、しばらく目頭をおさえておくと喉に流れにくいそうです!
逆に、やってしまいがちな、目をパチパチは涙と一緒に流れてしまいやすいのであまり効果的ではないようです。

次から、私も試してみたいと思います(*^^*)

一度は味わったことがあるでしょう!あの味を☆★☆


2019年03月24日

もうすぐ新学期!そして春が来たー!

こんにちは!ルイボスティーにはまっている西枇杷島校の荒井です!ほうじ茶もそれなりに好きです。

さて、3/19は公立高校の合格発表の日でした。西枇杷島校の生徒はこれまでの努力の成果もあって、なんと、全員第1志望校に合格!おめでとう!生徒が満面の笑みで合格を知らせに来てくれた様子は、Instagramをご覧ください!

でも大事なのはこれから。だって、まだスタート地点に立っただけだから。次の目標に向けて歩き出そう!

そして次の受験生も、そんな先輩たちの様子にinspireされ、動き出しています。受験に早すぎることなんてないから。共にがんばっていきましょう!

もうすぐ新学期!そして春が来たー!


2019年03月23日

常に発展し続ける世の中で大事にしたいもの

常に発展し続ける世の中で大事にしたいもの こんにちは!amaz〇nのすごさを改めて実感している今泉です。

いきなりですが最近、電子回路社会すごいな、この文明社会の最先端を生きたらどれだけ便利なのだろうか、と思う事があったのでいろいろ調べてみました。
まず財布。みなさん知ってましたでしょうか、今は政府がキャッシュレス化を進めているんですよ。国ですよ、国。スマホ決済と呼ばれるもので、p〇yp〇yなどが有名ですね。これによってもはや財布なしで携帯だけ持ち歩けば十分生活できます。
さらには音楽。MDなんてもう古いです。CDですらもう古いです。ダウンロード購入の時代ですよ、すらも古くなりつつあります。今は音楽ストリーミングサービスで、曲名、歌手名、ジャンル、今の気分などにより無料で再生できるアプリがあるのです。

このようにどんどん世の中は便利、電子化が進んでいます。これもすべて科学の発展によるものです。
そして同時にこうも思いました。
「そうはいってもこの世の中生きているのは自分」だと。
どういうことか、説明しましょう。たとえば文明の利器を全てデータ化して搭載し、持ち歩けばなんでもできるスマホがあったとしましょう。盗まれました。さぁどうする。犯人は目の前を走って逃げている。さぁどうする。そうです。どれだけデータがすごくても、どれだけ多彩なアプリがあっても、今この場で走って追いかける脚力がなければすべては無駄なのです。
つまり、便利な道具であふれる世の中ですが、最後に頼りになるのは自分の能力ということです。
さぁみなさん、どんどん鍛え、がんがん学び、最後に頼れる最高の自分でありましょう。
めざせスーパームキムキハイテクマン!


2019年03月22日

3月20日、光城小学校&金城小学校の卒業式へ☆☆

こんにちは

3月20日、光城小学校&金城小学校の卒業式へ☆☆


光音寺校のみんなが笑顔あふれる中学校生活を送れるように、講師としてもっと成長しなければ、と思った1日でした(^^)




帰りに食べたカレーのせいで、福岡先生の咳が止まらなくなってしまって心配です。


2019年03月21日

入口出口田口の改装そして合格発表!!

入口出口田口の改装そして合格発表!! ごうかくどうもー!
城北港の入口出口田口でおなじみ森本です。

今回は入口の改装をしたので新しくなった階段をお届け!
なんか前よりも細くなってしまいました…。

意外と難しいんだこれが。
中元先生はこれをこういうのをパパパっと作っちゃうからすごいです。

そんな入口にはついに今年の受験生たちの後ろ姿も!!
来年の今頃には笑顔でいられるように今から動き出していきましょう!!


今年の子達も大学受験に向けてスタートしていってます。
大学と会社選びが大切ですから後悔をしないように今からできることを着実に進めて行けるよう鹿島塾の先生たちで支えていきます。

これから先楽しいことつらいことたくさんあると思いますが何かあったらいつでも声をかけてくださいね!!



今日もミラッチをpush!!

城北校の情報が載っているのはコチラ
城北校情報



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.