2018年06月30日

4ヶ月で4回!

みなさま、おはようございます。
上名古屋校の廣江です。

今日で6月も終わり。今年もあっという間に半年が過ぎ去ろうとしています。
そんな半年間の中で、カシマ名物!の「朝学」を上名古屋校では(3月の新年度スタート以降)既に4回も実施しました!対象中学校の定期テスト日程が違ったためですね。
早朝6時50分からの「朝学」は、正直に言えば大変ですが、多くの塾生が参加してくれますし、保護者さまもご協力くださいます!(本当にありがとうございます!)
私たちも、塾生たちのテスト直前までがんばるんだ!という気持ちに応えるべく「朝学」を行っています。
ですから、対象中学校ごとにきめ細かく「朝学」を行っているのは、私たちの自慢でもあります‼
2学期以降も、きめ細かく続けていきます!

4ヶ月で4回!


2018年06月27日

HAPPY BIRTHDAY TO ME☆

こんにちは!
先日10度目の18歳を迎えた江崎です(^ω^)
もうさすがにやめたほうがいいよ、と子どもたちに言われますが、20代も残りわずか…
このままでいいのか!と日々葛藤しております。


そしてそんな葛藤の中、ただ今休暇をいただいております!
目的は更なるスキルアップ(°▽°)
場所は大阪!
そうです!笑いのスキルを上げに!
ではないですね(*'ω'*)
鹿島塾の一員としてよりみんなの力になれるよう学んできます!


パワーアップした江崎をお楽しみにー

HAPPY BIRTHDAY TO ME☆ 写真は先日、母方の祖母と従姉妹と知多半島にある美舟という旅館に行ったときのものです!
昼食と温泉に入ってきたのですが、どちらも見渡す限りのオーシャンビュー(´∀`)

ぜひみんなにもオススメします☆☆☆


2018年06月26日

好きな教科

こんにちは!コンビニのドーナツもおいしいな、

と思い始めた西枇杷島校の荒井です。


誰でも好きな教科はあると思います。逆も然りです。

私の場合、それは社会でした。特に、世界史と公民です。

自分がまだ知らないことを知る、あるいは知っていた点と点が

線として結びつく。それが新鮮でわくわくしながら授業を受けていました。


好きこそものの上手なれ、ということわざがあります。

しかし、勉強においてだけではないですが、好きなことばかり

していて、嫌なことから逃げ続けていたとしても、

どこかでそのツケが回って来るのではないでしょうか?

そうならないためにもバランスって大事ですね。

好きな教科


2018年06月25日

SPEAK☆★☆

こんにちは!本部事務局の本多です。

まだ始めて1ヶ月ですが、週1で欠かさずしていることがあります( ^∀^)
光音寺校に毎週火曜日に来ているSPEAKの外国人講師のニックに必ずひとつ、英単語とそれを使った文章を習う☆★☆です!

実生活で使える、その時に自分が感じていることを教えてもらうので、楽しいです(*^^*)
痛い、かゆい、蒸し暑い、臭い、硬い…など(笑)
知ってそうなのに初めて聞いた単語や、逆に学生時代に習ったはずなのにすっかり忘れていて、言われてハッ!と思い出したり…。

日本語で説明して、ニックがこちらの意図をくみ取ってくれて訳してくれる…という頼りきった授業になってしまっていますが…(泣)
いつか、完全に英語で会話できたらいいなぁ〜と思っています!

とにかく楽しく学べる!というのが良いですよねっ(*´꒳`*)

SPEAKの授業、いつも盛り上がって楽しそうな声が響いてます☆★☆
ぜひ一度体験してみてください!
そして、外国人講師の先生にドンドン話しかけてみてください!
とっても優しく、楽しく対応してくれますよっ!!

SPEAK☆★☆


2018年06月23日

☆☆かき氷☆☆

☆☆かき氷☆☆ こんにちは(^^)

光音寺校の表です(^^)




5月も塾生の平均GriT1位を獲得してハッピーな1ヶ月を過ごしています\(^-^)/


みんなの頑張りが嬉しいです!







さて、、、


当日なので告知をさせてもらいます(*^^*)






6月のイベント、かき氷はじめまスター☆ミ


本日13時から、光音寺校で行います!!

☆☆かき氷☆☆ 中学生はテスト対策なので自習室で毎日ミラッチのGriTを貯めていますが、そんなみんなの頑張りを労う、かき氷イベントです!!





頑張った子にご褒美のかき氷、ぜひ食べに来てください(^O^)




もちろん小学生も自習参加オッケーです(^O^)




お待ちしてます!!!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.