2017年09月30日

感動の再開

こんにちは!

新守山の能村です(^^)/

先日大阪まで、友人の結婚式に行ってまいりました!

そーいえば8月頭にも行ってるんですよね…

あの時は帰りの電車で食べた焼き鯖寿司で赤い発疹が出たのが印象的です。

で。タイトル回収。

久しぶりの再会!を友人と果たした…

訳ではないんですねこれが。

結婚式で「久しぶり」の方々でも、最後にあったのは10か月前…

そう、本題のコイツとの再会は実に1年と4か月ぶり!!

誰かというと…

かつての相棒!!!

そう…

去年のGW前、風呂屋で失くしたと思っていたあの時計…

ありました!!!!

あったところがこれまた以外で

父親の腕時計ケースにひっそりと…

なんで気付かなかったんだ!!と聞くと

見おぼえないからたぶんお前のだろうと思ったと。

なら早く言えよ~~~

気に入ってたから買いなおしたじゃないか~~~

というわけで

今私の手元には

初代と二代目がそろっております。

二つとも(気分で)使っていきます♪

能村


2017年09月29日

今日は29日☆肉の日☆

こんにちは( ^ω^ ) 本部事務局の本多です。

さっ♫
今日は9/29!肉の日ですよっ♫

先日、ローストビーフのおいしいタレをいただきました♡
ということで…
久しぶりに作りました〜っ╰(*´︶`*)╯

今日は29日☆肉の日☆ 大成功☆★☆

赤身肉の動物性たんぱく質、体にとても良いです!
普段、スポーツジムに行く私には特に体に必須!
でも、野菜だけ、炭水化物だけ、たんぱく質だけ、
どれに偏ってもダメなんです✖️
バランス悪い食事が続くと体調おかしくなります…泣
年齢を重ねるとそれが顕著に現れます…泣
家庭科で習った栄養素の必要性を実感します!

点と点が線になる感覚♫
普段の生活と習ったことを結びつけられると、楽しみながら勉強できるのかもしれませんね(≧∇≦)


2017年09月28日

9月(^p^)

こんにちは!

 

 

光音寺校の表です!

 

 

先日初めて九州に行きました( ^ω^ )

 

九州で食べ過ぎてしまった分を、現在消費中です( ^ω^ )がんばる( ^ω^ )





みなさん書かれていますが、

 

 

光音寺校でもテスト対策がいよいよ始まりました!!

 

 

 

みんな体育大会の練習でへとへとなのに自習に来てくれて…(:_;)(:_;)

9月(^p^) (写っていないだけでもっとたくさんいます)

 

 

まだテスト範囲すら発表されていませんが、、

 

もくもくと勉強に取り組んでいます。

 

 

いつものテストと違うところは、というと、、、

 

自習時間の目標があり、



見えるところに掲示されているというところ!!

 

テスト前課題、

 

課題からのテストがあるというところ!!!

 

 

 

今までで一番頑張れるテストになるといいな(^^♪

 

と見守っております( ^ω^ )

9月(^p^) あと最近有名な占い師さんに手相を見てもらう機会がありまして…

 

 

なんと言われたかは書けないのですが(笑)

 


とにかくすごかったです!!!!!


見た瞬間に次々に私の性格を言い当てる!!!

気になるかたは私まで!!


生命線が途切れ途切れになっていることについても

しっかり聞いておけばよかったなーと今になって後悔しています。


2017年09月27日

Road to Victory! Target 7000 minutes!

こんにちは!
北区の中日ファン、山内です。
最近のお気に入りは、小笠原投手です。
未来のエースになってほしいっ!


さて、城北校は、今日からテスト対策!
今回も生徒は目標を決め、行動を話し合い、取り組んでくれています。
すでに学校のワークを8割終わらせた子もいます!  う~ん、素晴らしい・・・。

そんな子どもたちの努力の成果を、クラスみんなで共有したい!と思い、
今回は「自主学習」の時間を、目で分かるようにしました!!

Road to Victory! Target 7000 minutes! 写真の掲示物がそれです♪

毎回の授業で計測結果を持ってきてもらい、
合計100分ごとに1枚シールを貼っていきます。

それに先んじて、みんなに目標時間を考えてもらいました。
中3では6000分以上を書いてくれた子が出現!
そこで、先生たちも「Target 7000 minutes」として、
7000分まで計測できるように準備しました!

どれだけやってくれるのか、期待しています!


でも、努力しているのは中学生だけではありませんよね。
小学生だって絶賛努力中ですっ!

そこで、11月3日に行われる『全国統一小学生テスト』に向けて、
同じ企画やっちゃいますっ!
来週10月3日から1ヶ月間! 果たして中学生を越えられるか!?


この2学期も、城北校は成績アップのイベント目白押し!
「成長の秋」にしていこうね!






Hasta luego!


2017年09月26日

定期テスト最高の結果を目指して!

こんにちは!
今乗っている車、下取りに出すと価値は0円だそうです!笑
上名古屋校の牛山です!泣

さて、上にも書きましたがどんどん僕の車が悲鳴を出し始めました。笑
とある日曜日に車の窓が閉まらなくなり、修理してもらったら2度と開かない窓になりました。泣

そのことについて詳しく聞きたい人は牛山まで…。笑
今日はその日曜日にしていたことを書きます!
その日曜日は4年ぶりに野球をしてきました!
前回のブログに書いた野球チームの練習に山田校の今泉先生を巻き込んで参加してきました。笑

その結果は…1週間の全身筋肉痛ですwww
改めて自分の体力の低下を実感しました。
この先、試合が控えているそうなのでその試合で活躍ができるように体力をつけていきたいですね!



さてさて、上名古屋校は今日からテスト対策が始まりました。
ついさっきの理科の授業では小テストがみんな合格!
この先のテストに向けていい結果が出るように準備していきたいですね!
…なんか似た文章書きましたね。笑
そう。何か目標に向けて頑張ろうと思い続けて行動して一緒に最高の結果を出しましょう!

牛山も運動頑張るので、みんなも勉強頑張ろう!

定期テスト最高の結果を目指して! 写真はこの前誕生日だった日に生徒が書いてくれました!
嬉しいですね!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.