2017年12月02日

続けることはだいじだね~。

こんにちは。前回のブログで初めて80kgを切り、大喜びの報告をした小幡校の日比です。

………なんかテンション低そうですか。……わかりますか。そう。実はあの後、体重が80kgを超えました。……はい、すぐにです。一回切ったぐらいで喜んでちゃダメってことですね!ですからその後も続けてますよ、減量計画!!!来年の1/1は70kg台で迎えますからね!絶対に!!!!!!!!

続けることはだいじだね~。 一回ダメになったからといってやめていちゃ、頑張り続けている生徒に合わせる顔がありません。


今回の期末テストでも、前回紹介したYさん。今回の勉強時間も4000分を超え、自己最高点をたたき出してくれました。他の生徒もYさんに触発されたのか、今回自習に来て頑張り、ついには社会で100点取ったり、前回の点数より40点以上上げたりと1年生すっごく頑張っていました。


2年生も前回より自習に来る生徒が増え、その分点数も軒並み上昇しています!!!


3年生は、もうやるのが当たり前のように自習に来ては1日やっていきます。実は、期末テストの最終日、昼過ぎに自習に訪れた生徒がいました。もう先を見て定期テストが終わったのでと、私立高校の過去問を解いていました。



さあ、みなさんも自分のなりたい明日(みらい)の姿を思い浮かべ、その姿に近づくために何をするかを考えてみましょう。

そして、やることを決めたらまずは実行してみましょう!!!!

始めれば何かが変わります。そして、始めたら続けてみましょう!続けていくと少しずつの変化が積み重なって大きな変化として表れてきます。



お互い頑張って続けていきましょう!!!


小幡校 日比でした。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

日比



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.