2017年10月09日

寒い!?暑い!!いや熱い!!

こんにちは!

光音寺校の羽根田です!
夜が冷え込む季節になってきましたね( ; ; )

あたたかさを求めに(笑)
先々週フィリピンへ行ってきました(*´∀`*)
乗り継ぎも頑張りました(><)

初フィリピンで
子どもたちと歌って踊って

中高生と学校教育や数学の話をして(笑)

大人と浴衣を着ながら日本の話をして

ホームステイ先の仲間と夢を語り合って

最高の旅となりました!!!!
これ以上にない満足度です!

というのも、全部英語で話していたから(`・∀・´)

フィリピンには現地の言葉(言語)がありますが、
日本の学校教育と違って、小1から英語が始まり中学年から算数や理科まで英語で教わります。だから英語が話せる人がほとんど。

私はこの旅を通じて、

英語を話すことの喜びを知りました!

英語を話すことで世界を知れました!

英語をもっともっと学びたいと思うようになりました!

今関わっているみんなにどんどん伝えたい!
『世界は広い!』と。
『ワクワクが待ってる!』と。

本気でそう伝えたい!

さぁ、みんなも世界の扉を開いてみよう!
みんなの明日が変わるんじゃないかな!?(*´∀`*)



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

羽根田



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.