2017年10月08日

秋が好きです。でも春の方がも~っと好きです。

秋が好きです。でも春の方がも~っと好きです。 ども。
北区の「安達祐実」、中元です。
『同情するなら嫁をくれ~!』


秋ですね~。
朝は寒く、昼は汗ばみ、夜はまた一段と冷える季節になりましたね~。
秋はね、基本的に好きです。
なんか夕方辺りの空を見て、ポツリと思うわけですよ。
「ボクってちっぽけな男やな~」
って。
つまり感傷に浸るわけですよ。
それでもサ〇エさんを見れば現実に戻るわけですよ。

やっぱボクってちっぽけな男やな~。


そんな週末、もとい、週明け月曜日にボクが今「携帯ストラップにしたい先生No.1」の日比先生と、遠路はるばる中津川まで栗きんとんを買いに行っていきました。


女子か!
OLか!
カップルか!

と突っ込まれそうですが、全部肯定してもいいくらいの珍道中を二人でこなし、我々カシマのドランクドラゴンは無事帰路に着いたのでした。


いや~、楽しかった!!


それから先週は生徒の顔晴りを見に、我が子の学校へボスと行ってきました。

秋が好きです。でも春の方がも~っと好きです。 時間の都合上、一時間程度しか見れなかったけど、みんなの走る姿や応援する姿はとても刺激的でした。

最近では入り口で来校者の名前を書いたり、生徒との続柄を書かされたりして、やはり世の中は物騒になったんだなぁ、と少し悲しくなってしまいました。

来年はもっと長い時間見られるように調整していきますね^^

最後のソーラン節を見てやれなくてごめんよ><




最後に、
ボクが城北校に来る前に教えていた子たちが最近頻繁にボクに会いに来てくれています。
近況報告やら、ブログ毎回見てますよ~って話だったり(中にはお母さんが毎回気にして見てくれてるって声には感動しました!ありがとうございます!!)、勉強の相談であったり、恋愛相談であったり・・・


中でも特にうれしかったのが、今年高校生になった子たちが来てくれたこと!
実はここにいる子たちみんな学校が違うんですよ。
なのに話を合わせて来てくれたことがとてもうれしかったです!
みんな大きくなったよね~・・・

またおいでな^^

秋が好きです。でも春の方がも~っと好きです。 さて、受験生はそろそろ受験校が本格的に決まるころですね。
先生たちもキミたちのミライに本当にワクワクしています!

輝かしいミライのための今があります。

この一瞬一瞬を大切にしてください。

人生の15年目は、誰しも一生に一度しかありません。
当たり前ですよね。


でもその15年目って、結構大人になっても記憶に残るもんなんですよ。
ボクも今でも鮮明に受験の頃を覚えています。


悔いのない、最高の15年目、さぁ、本格的に始めよう。
ボクらがそばについてる。

共に最高の15年目を。


















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中元



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.