2017年08月10日

ミライと自分は変えられる!

ミライと自分は変えられる! こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。

最近、黒川校の様子が少し変わりました。

講師キャプテンの原田先生やベテラン講師陣の発案で、講師紹介が作成・掲示されたのです。
写真はみんなが帰った後の夜中にとったので、ちょっと暗いですね(^^;

「もっともっと生徒たちが誰にでも質問しやすい環境へ」
「毎日の通塾に飽きさせないために」

それぞれの想いを胸に、各自が協力して作ってくれました。

掲示が始まった日から、生徒たちも興味津々です。
みんな、あこがれの先生のことをもっと知りたいって思っていたんだなぁと、その素直さにほのぼのしました。

生徒のみんなにとって、学生の講師は最も身近に感じられる、未来の自分の姿なのでしょう。

ミライと自分は変えられる! 未来の自分と言えば、皆さんもう「ミライ大学」には申し込まれましたか?
この夏の自由研究にもピッタリの、『ミライCOMPANYを起ち上げよう!』という企画です。
みんなのアイディアや意見をもとに、いつか実現するかもしれない会社の企画を練ってみませんか?みんなの前でその素晴らしさが伝わるように、発表してみませんか?

少しネタバレですが、参加者にはオリジナルの自分の名前が入った名刺がもらえます!
試作では、大好きな「西島秀俊」さんの名刺を勝手に作ってみましたw
持っているだけで幸せです♡

それでは、また次の機会に^^



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

田中



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.