2017年08月08日

避暑地

こんにちは!
浄心本通校の林です。

先日は台風が凄かったですが、今日は嘘のように快晴です。昨日までの嵐はどこへいったのやら…。台風の影響で風も心地よく吹いているので、まるで5月のようですね!!(笑)

さて、8月にもなり夏も本場!、私が住んでいる町は暑く(田舎の癖に)、更に私の家にはクーラーが居間になく夏は扇風機で過ごします。しかし、とにかく暑いので、先週の土日は避暑地ですごすことにしました。

とのことで、、軽井沢に行ってきました。標高が高い場所に位置しているので地元と比べかなり涼しかったです。これぞ避暑地!
長野といえばお蕎麦が有名です。ですので、川上庵という有名店のお蕎麦を食べてきました!天ぷらがエビまるごと入っていてとても贅沢です^^

土地の文化や食材を味わうことは風情がありますね。
色んなものを見て味わって経験して、勉強も大切なことですがそれと同じくらい経験する事も大事ですね。

そんなところで、宿題は終わっていますか?お盆前までにしっかり終わらせて行きましょう!!

避暑地



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.