2017年08月04日

虫退治

虫退治 こんにちわ!

暑いですね!

校舎に虫が出ました。
私は普段からビビリで、虫は大の苦手です。
勇気を出して
某コクローチとセミを退治しました。

意外とやってみたらいけました。
やる前はビクビクしていても
いざやってみると できてしまう。
自分の覚悟とまわりの応援のおかげです。ありがとうございます。

勉強でもなんでも
やる前は阻む気持ちがあるかもしれません。

小さなできる、できた、の体験をすることで、また次、やってみよう、と力が湧いてくる気がします。

ぼくのは、虫退治にすぎないかもしれません。

人によって、がんばりどころは、それぞれ。

加速するチャンスではないでしょうか。

次につながる一歩、チャレンジしていきます!一緒にチャレンジしていこう!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中村仁



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.