2018年08月05日

夏休み真っ只中、夢に踏み出す8月がやって来た!

みなさま、こんにちは。
上名古屋校の廣江です。

夏休みが始まって2週間余りが経ちましたが、学校から出された宿題・課題を順調に進められていますか?

鹿島塾生は、「7月中に夏休みの宿題を終わらせる」約束なので、工作や読書感想文を除いた宿題をもう終えていますね。

では、早々に宿題を終わらせてしまって8月は何をするのか?というお声が聞こえてきそうですが、上名古屋校の場合で言えば、その答えのヒントは私の前回のブログにあります。

そうです!上名古屋校に通う子どもたちは、夏期講習の初日までに「ミライのシゴト」シートを書き上げました。

8月は、このミライに向けてそれぞれの子どもたちが行動を開始するのです。自分がなりたい姿に向けて、その実現のための第一歩を踏み出すのです!

そして、その一歩目が「マンダラート」を作ることなのです‼(マンダラートがどのようなものか気になる方は写真を見てください。)

作成したら、あとはそこに書いたことをしっかり実践するのみ‼ つまり8月は自分ですると決めたことを実行していくのです‼

今月末に一人一人の子どもたちが、どんな成長を手にしているのか今からワクワクしますね!

夏休み真っ只中、夢に踏み出す8月がやって来た!




▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.