2018年02月22日

結果、出願、ときどきミラッチ。

結果、出願、ときどきミラッチ。 こんにちは!
新守山校の川村です。

私立高校の試験が終わったと思っていたら、公立高校の出願が始まりましたね!

今いる山田校の実績をご紹介!


TOP校
滝  …2名
愛知 …6名(内、選抜5名)
名古屋…2名

準TOP校
名城 …12名(内、特進6名)
椙山 …1名 

その他、多数合格!


自分の力を100%発揮できた、ここをもっと強化しておけば…など様々な思いが入り混じった合否結果。

公立入試まで残り2週間強、パーソナルトレーナーとして全力で伴走します。



受験シーズン真っただ中なので、どうしても受験生がメインになりがちですが、こちらにも注目! 

結果、出願、ときどきミラッチ。 西部エリア限定企画!

ミラッチ?


griT??


SPARK???


謎な言葉も飛び交いますが、皆のがんばりがみえる、わかる、褒められる!

塾からの郵送物に詳しい案内を同封しておりますので、ぜひご覧くださいね。



それでは!


2018年02月21日

毎日の習慣

こんにちは!西枇杷島校の杉山です。

テレビはオリンピックで賑わっていますね!

頑張っている選手の姿からたくさん元気をもらって今日もパワフルにいきましょう!


ところで、私が毎日欠かさず食べているものは何でしょう?


・・・


・・・

正解は・・・


毎日の習慣 豚汁です!


寒い季節とても温まるので、毎日飲んでいます。
元々大好きだったんですが、野菜不足を補うために…と飲んでいたら、
いつの間にか飲むことが「習慣」になっていました。
おかげで体調を崩すことも減り、元気モリモリ!

みんなの「勉強」も私の「豚汁を飲むこと」くらいの当たり前の「習慣」になってくれると嬉しいなと
思いながら今日も豚汁パワーで元気に授業してきます!

受験生はいよいよラストスパートですね!最後まで一緒にがんばろう!


それでは!


2018年02月20日

ちっぽけな人生

こんにちは!

先日行われた学年末テストのイベントで、チョコを溶かしている長江先生が可愛すぎて写真をたくさん撮ってしまった高田です。

ちっぽけな人生 それはそれとして、今日は私のちっぽけな人生について少し話をさせてください。


中三のとき、私は推薦をもらって高校に行きました。

理由はお母さんに「ここだったら偏差値もちょうどいいんじゃない?校風もあんたに合うと思うよ」と言われたからでした。


無事その高校にも合格し、楽しい高校生活を送る中で、ある日友達に「一緒に大学受験をしない?」と誘われました。

私の通っていた高校はほとんどの生徒が推薦で大学ヘ行くため、大学を一般受験する生徒はまれだったんですね。

友達の誘いに乗り、一般受験したはいいのですが、四校の大学を受け、結局二校しか合格することができませんでした。


大学生になり、やがて就職活動をする時期になったときに、就職活動が嫌で「今までアルバイトをしていたから」という安易な理由で就職を決めました。

それが鹿島塾でした。

鹿島塾ではいろいろなことを学ばせてもらいました。

本当に今までにないくらい成長したのを感じると同時に、今まで見えていなかった自分の課題も見つけられるようになりました。


そして、ここで勤めていく中で、私は少しずつあることに気付きました。


高校受験はお母さんに勧められて。
大学受験は友達に勧められて。
就職は楽な方へ逃げて。


私は今まで、本気で自分の人生について考えて、選択してたわけではなかったんです。

人の意見を鵜呑みにして、自分が楽になるように、流されて人生を生きてきたんです。



25歳にして、そんな当たり前のことにやっと気付きました。 

そんなことに気付いてから、私の考え方は変わりました。


自分に自信がほしい。
そのためにもっといろんなことを勉強したい。
英語を話せるようになりたい。
そのために、留学をしたい。
英会話にも通いたい。
単語をたくさん覚えたい。


こんな風に、自分のやりたいことがたくさん出てきたんです。

今までのんびり過ごしてきた休みも、一日一日を無為に過ごすのがもったいなくて、積極的に予定を入れるようになりました。




自分の人生に向き合って、本気で考えて考え抜いて、自分がやりたいことをやること。

簡単なようにみえて、すごく難しいことだったんですね。



もし、

学校やだな~。
部活やだな~。
習い事行くのやだな~。


そんな風に後ろ向きな思いがあるのであれば、今一度「それ」が自分に必要なのかどうか考えてみてください。

本気で自分の人生考えて、必要ないことならやめちゃえばいいんじゃないでしょうか。

それにかかるお金もったいないし。時間ももったいないし。


ただ、必要があると感じたなら、真剣に向き合った方が絶対にいいです。

考えることもせず、後ろ向きな思いのままで何かに向き合っても、得られるものは少ないです。



このブログを見て下さっている皆様に、私の話が少しでも力になれば嬉しいです。


2018年02月19日

風邪予防に

のーー!

こんにちは!
新守山校の能村です!

冒頭のあいさつ、いまごく一部で人気のセリフです笑

新守山では中1、中2の学年末テストが終わり、少しずつ、返却が始まっています。

平均点プラス20点!

なんてのはザラ。

でもそれより嬉しいのは

日曜も祝日も、自習に入り浸る子が多かったこと!

「入り浸る」という表現がホント、的確です笑

この一年で成長したね!(*≧∀≦*)

さて。

新年度に向けてHPの更新をしていた時にふと思いました。

「最近、一人旅できてない…」

いろいろ忙しく、なかなか遠出できないのです(T-T)

それは仕方ないのですが

最近、多いのは

「美味しい店を見つけること」

です!

この前は生徒から、美味しいハンバーガーの店を教えてもらいました。
今度行こうと思います。

で、昨日食べたのがコレ。



風邪予防に 野菜たっぷりのせいろ蒸し!

シマウマのように野菜食べました

蒸すと不思議と、野菜は甘くなる。

焼くより、煮るより、「蒸す」

魚も肉も野菜も蒸すと美味しい!

人類最大の発明だと思っています。

偉大なご先祖様と、食材と、作った人へ感謝を込めて

いつも言います。

「いただきます!」

明日は何を食べるかなぁ。


2018年02月18日

名古屋人!!

こんにちは!本部事務局の本多です(*^^*)

先日、東京の友達が名古屋に立ち寄るということで、本人の強い希望により行ってきました、この店へ☆彡

名古屋人!! みなさん、好きですか???

実は、私、ずっっっと苦手で敬遠していたんです・・・。
が、
3年ほど前にふと食べる機会があって、「なにこれ!?おいしい( *´艸`)」と目からウロコだったんですねーーー。
だいぶ大人になってから真の名古屋人になれました♪

でも、本家本元のこのお店に行く機会ってなかなか無くて、前回行った時も確か遠方から来た別の友達の希望だった気が・・・。

近くにあると意外と行かない、食べないものって結構あるもんだな・・・と実感しました。

これを機に、名古屋堪能ツアーをしようかな(*^▽^*)と思っています。
みなさんも一度、『名古屋』を振り返ってみてください!
おもしろい発見があるかも・・・!?



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.