2017年10月23日

中間テストお疲れ様!

こんにちは!

新守山校の能村です(^^)

中間テストも無事終わりました!

今回のテストでは、

自習の時間が増えた!

テストへの意識が変わった!

計画的に学習できた!

など、沢山の「成長の声」を聞くことができました!

そしてそして

なんと!

今回、悲願のヒトケタ順位を遂げた生徒が2人も!(*゜▽゜*)

成長が結果に繋がっています♪

そして!

もう、期末に向けて動き始めた生徒も多数!!

しっかり「内省」できてるね!

テストは最高の成長チャンス。

全力で成長を楽しもう!!

中間テストお疲れ様! 私は台風の中、我が国の「成長」を祈りつつ一票入れて参りました!

時事問題、要チェックだぞ!笑


2017年10月21日

意外な共通点☆

こんにちは、本部事務局の本多です。

先日、久しぶりに会えた友達が泊まりに来てくれて、朝方までいろーーーーーんな話をしました(*^^*)

その中で、何年もお互い知らなかった共通点が・・・
スキューバダイビングのライセンスを持っている★
しかも、
2人ともブランク数年あり★
ただ、その友達は今年の夏にあるきっかけからブランク脱出して復活したというのです(+o+)

私も今年は・・・今年は・・・と言い続けて何年になるやら・・・

写真を見せてもらったり、話を聞いていると記憶がよみがえってきて、やっぱりもう一度やってみたいっ!!!という気持ちになりました♪

来年の夏に向けて、準備していきたいと思います\(^o^)/

思ってもみないタイミングでしたが、刺激をくれた友達に感謝です!

↓の写真は、私が実際に宮古島で潜った時のものです。(私、写ってますw)

意外な共通点☆

意外な共通点☆


2017年10月19日

期末テスト結果速報!

期末テスト結果速報! こんにちは!
城北校の山内です。

今日は北陵中の期末テスト結果が出たので、
その速報をお届けします!

中3生
・トップ10に2名ランクイン!!
・Aくん、受験の中盤戦で、18人抜きでトップ10入り!
・数学の塾生平均が、学校平均を15点上回る!

中2生
・Bくん、5科合計点が期末から90点アップ!
・英語で快挙! 塾生平均が学校平均を28点上回る!

中1生
・数学ならカシマ! 塾生平均が学校平均を22点上回る!
・Cくん、5科ランク2連続アップで、ついにAランク入り!
・Dくんが社会で学年トップ!



追加情報が分かり次第、追記にてご報告いたします!!

今回は自主学習時間を計測し、みんなのがんばりを目に見える形で張り出しました。
トップの中3はこの2週間、一人あたり『50時間』の学習!
中2も平均およそ『36時間』!
やはり学習した分だけの成果は出てきますね!

また、子どもたちの伸びしろもたっぷり発見できました。
期末テストでは、その部分もグングン伸ばし、よりよい結果を出します!!
一緒にがんばろう!


2017年10月18日

毎日の積み重ねが大事!

こんにちは!

例の愛車(?)がとうとう動かなくなりました!泣

上名古屋校の牛山です!



先週1週間お休みをもらって普段できないことにチャレンジしてきました!

この1週間、学生の頃の体力に戻って野球の試合で活躍できるようにトレーニングしていました!

平日は自分でランニングや筋トレをして、土日は前回?のブログにも書いた野球チームの練習と試合に参加していました!

その練習がすごくしんどかったです。泣

ここは陸上部ですか?と聞きたくなるほど小牧山で坂道を走ったり、体育館で足がつるほど筋トレしたり…。その成果?もあり歩くのもやっとな筋肉痛がお友達になりました。笑



普段からの運動が大事ですね。笑







さてさて、また今週から上名古屋校でがんばります!

この前の中間テスト、どんな結果になったのかドキドキワクワクしています!

どんな結果になろうとも次の期末テストにこの経験を活かせるよう、次の目標に向けて取り組んでいきましょう!



普段からの勉強が大事ですね!←











ちなみに次の目標は「ピッチャーで試合に出たいなー。」なんて思っています。笑

ぼくも次の目標に向けて運動をがんばるので、みんなも勉強続けていきましょう!


2017年10月17日

中間テスト! 頑張ってます。

こんにちは。現在体重80.5kg!


そうです。少しずつ体重が減り始めた小幡校の日比です(*'▽')

体重が減り始めた理由は単純な事。夜あまり食べない。食べる時は炭水化物を控え、タンパク質の方を取ることを今は意識しています。


(゜д゜)!自分がこんなコメントを出すなんて!ギョギョギョ!!!!!!
去るか昔夜中にラーメンとから揚げとチャーハンを週に3回は食べていたころの自分に言ってやりたい!「太るぞ!寿命が縮まるぞ!!」と。




さて、前回のブログでもお伝えしましたが、中間テストが迫ってきました。(もう終わっている中学もありますが、小幡校のメイン中学がこれからなもので…)

写真は中2の数学でおこなった一次関数の確認テストで全問正解したものに金のシールを貼るものです。みんなテスト1週間前ぐらいにはすべてに金のシールが貼られました。みんな凄いです!!!!!!


中1にもこの2週間で「勉強時間が3600時間を超えました!」という頑張り屋さんも出てきました。


みんな本当に頑張っていますね(^-^)



今日からは保護者個人面談会が始まります。

みんなの頑張りをお家の人にもしっかりと伝えていくからね。


小幡校 日比でした。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.