2017年12月11日

テスト結果@山田校

こんにちは!

ただいま川村がいる山田校は、テスト結果が続々と返ってきています。

テスト結果@山田校 ★中3★
Aさん、学年1位!
Bさん、英語で100点
2/3が順位UP!

★中2★
Cくん、5科総合ランク6→9へUP!
Dくん、数学29点UP!

★中1★
Eくん、英語前回より2ランクUP
Fくん、10ランク獲得!

などなど、成長ぐぅぃーーーん!

その調子で、学年末テストまで更に加速だ!!


2017年12月10日

冬と言えば…

こんにちは!西枇杷島校の杉山です。

西枇杷島校でも期末テスト結果が返ってきました。

みんなの頑張った成果をちょっとだけ紹介いたします!

中3 A君、1学期中間テストより連続して学年1位獲得!
中3 学年トップ10に5人!
中3 5科平均点が学校平均+102点!(英語の平均は学校平均+25点!)

中2 B君、数学で2学期中間テスト+40点!
中2 C君、自己最高順位獲得!

・・・・・・とたくさんありすぎてすべては紹介できませんでしたが、
みんなたくさんたくさん頑張りました!

さて、寒くなり12月もう半ば…
朝ふとんから出るのがつらくなってきました><



そして、もういくつ寝ると~♪ の時期でもありますね。

その前に…
12月25日からは冬期講習があります!

冬と言えば… 今年のことは今年中に!

年内にしっかり復習して、新年を迎えましょう!

では!


2017年12月09日

テスト結果!!!!!


こんにちは!

睡眠時間が6時間を切ると絶不調になってしまう高田です。

今日は絶不調の日です。



さて、本日は2学期期末テストの結果をお伝えしたいと思います。

こちらです。ドン

テスト結果!!!!!

中1社会の学校平均と塾生平均の差!!!

なんと27.0です!!!


鹿島塾のお笑い担当、K・Mくんは96点!!!!!

鹿島塾の天才担当、K・Sくんは98点!!!!!

鹿島塾のイケメン担当、Tくんはなんと100点!!!!!!!!

最近入ってきてくれたYくんも前回+34点アップ!!!

他の子も前回より大幅に点数を上げて嬉しそうにしていました!!!!


これにはもう開いた口が塞がりません。

ですが、テスト週間に朝から晩まで自習をしていたみんなの姿を思い出し、努力が実って本当によかったなあと嬉しく感じました。


学年末は塾生平均90点目指して頑張りたいと思います!


2017年12月08日

暮れの用意を

こんにちは。

新守山の能村です( *´艸`)

最近は「あること」で、新守生徒の話題になって(いるように感じて)います!

文明の利器はステキよね…

さて。

めっきり冷え込んできまいたねーーーーーーーーーー

朝、寒い!!

昼、…少し暖かい…

夜、寒いいい!!!!

そらそうですわ。

もう師走…ですから。

てなわけで

新守山校も年末に向けて掃除したりしてます('◇')ゞ

この前はためていた蛍光灯を割って、本部の倉庫へ…

2度の台風で飛ばされてきた。壊れた傘も捨てました。

まだまだ机回りや教室やトイレや…と思いめぐらす中…

( ゜Д゜)

自宅を掃除しないと!!

ぶっちゃけ汚くても平気なんです。

いいんです、ビョーキするほど汚くなるなんて、そうそうないよ!!

と思いますが…

「お正月」はご先祖様の魂が帰ってくる節目、ということで

やっぱりきれいにしておかんとなぁ~と思うわけであります。

うん、きれいなほうが気持ちいいしね(^^♪

つーわけで…

まずは自宅の机回りからやりますかぁ!!

皆さんも、「今年の汚れ、今年のうちに」「今年の疑問、今年のうちに」

合言葉でスっ!!


2017年12月07日

冬が来ましたね〜!

こんにちは、本部事務局の本多です(*^▽^*)

すっかり寒くなり、私のお弁当もパターンチェンジです☆★☆
最近はほぼ毎日、お味噌汁をスープジャーに満タンにして持っていきます!
野菜不足を補うためなのはもちろん、食べ応えのある『食べる味噌汁』を目指して、具はできるだけ多くの種類を、ゴロゴロと。
もはや味噌汁ではなく野菜の味噌煮状態…
実際にどれだけの量がスープジャーに入っているのか確かめてみたところ…
小ぶりな丼にまるっと一杯分ありました(´⊙ω⊙`)
これはお腹いっぱいになるはずだわ…(汗)

冬が来ましたね〜! お味噌汁の話題って、意外と盛り上がるんですよ⬆︎⬆︎⬆︎
地域によってお味噌が違うところから始まり、
家庭によって入ってる具が全然違ったり、コレ入れるのっ⁉︎という具だったり…。

友達と、好きな具ランキングや好きな組み合わせの話をしたりしても楽しいかも(*^^*)
あ、でも、豚汁は最強なので省いてくださいね!

寒いときは、外側からだけでなく、あたたかいものを食べたり飲んだりしてカラダの内側からポカポカになりましょう!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.