2017年08月23日

夏の特訓!

こんにちは。
本部事務局の岡島です。

昨日は突然の雷怖かったですね!
私は子供を歯医者へ連れていってた時で
子供が治療中ゴロゴロ…
診察が終わる頃には更にゴロゴロ…
みんな好きな人はいないと思いますが私、雷大の苦手ですm(__)m
自転車で行き、もちろんさっきまで天気も良かったので傘があるわけもなく急に激しい雨も降ってきて落ち着くまで30分以上、歯医者さんで待たせてもらうハプニングに遭いました(ToT)

合宿に参加した中三のみんな!
お疲れ様でした!何か自分なりに得たものはあったかな?

我が家の子供たちもお盆中は習いごとがお休みだったため、近所の市民プールに通いこみ泳ぐ練習をしてきました!

お兄ちゃんは去年は潜ることすらできなかったのに、
浮き輪なしでも泳げるようになりました!
妹の成長が凄まじく!お風呂で顔に水がかかっただけでも「タオルで拭いてー(;_;)」と泣いていたのに、プールがよほど楽しいのか、水がかかってもへっちゃらに!
しまいにはシャワーに自ら進んでいく、驚異的な成長を見せてくれました(;_;)

苦手を自分なりに楽しい!にシフトできたようです。
我が家も夏の収穫を得ました!

では、また次回\(^o^)/

夏の特訓!


2017年08月21日

夏休みもあとわずか。

こんにちは!

新守山校の川村です。


まだまだあると思っていた夏休みもあとわずか。


私もお盆を迎えると夏が終わりに向かってるな…

と勝手にセンチメンタルな気持ちになっています。


塾では8月授業が始まり、教室もいつもの賑わいを取り戻していますね。

私が今いる山田校でも、合宿の熱気そのままに一生懸命な姿が!

夏休みもあとわずか。




みなさん、理想の夏休みは過ごせましたか?



自分史上最高の夏休みになりましたか?



胸を張って自身の成長を伝えられますか?






お風呂で湯船につかる時、勉強の合間の休憩、そんな隙間時間でぜひ振り返ってみてくださいね。





そして、自分も変わりたい!二学期こそ!というそこの貴方!!
9月第1週はお試しで通えます。

是非鹿島のアツい授業を体感してください!
詳しくは最寄校舎までお問い合わせくださいね。



あと10日ほどの残りの期間ラストスパートかけていきましょう!


2017年08月20日

夏のチャレンジ

こんばんは!西枇杷島校の杉山です。

8月授業が始まりました。
皆さん、有意義な夏休み前半を過ごせましたか?

中3の子たちは合宿を終え、大きく成長して帰ってきてくれました。
私も1日だけ顔を出しましたが、真剣なまなざしで勉強している姿が印象的でした!
中には、「勉強が趣味になっちゃったかもというくらい帰ってきてから勉強してる!」という子も!
でも、ここからが勝負です!先生たちとともに最後まで頑張っていきましょう!


みんなが頑張っている姿に刺激を受け、この夏、先生もチャレンジ…!

実はこう見えて、高いところが大の苦手なんですね…
(身長ばかりは高いのにね…><)
それを少しでも克服したい…ということで行ってきました!

夢の吊り橋!

夏のチャレンジ 「21世紀に残したい日本の自然100選」にも選ばれている静岡県にある吊り橋です。
すごい怖かったですが、無事わたりきることに成功!^-^

晴れてたらすごくきれいな水面が広がっているそうですが、この日はあいにく雨…。
残念ながらきれいなコバルトブルーを見ることはできませんでしたが、高いところから見る自然はとてもきれいでした!

何事もやってみるって大切だなと改めて感じました。


2017年08月19日

今年の盆

今年の盆 こんにちは小幡校の関です。

さてさて皆さんお盆はどう過ごしましたか?

私は毎年中3のV合宿に参加していましたが、今年は1日のみ見学に行ってきました。何度行っても合宿の空気はいいですね!
これを機に多くの生徒が受験に向けてアクセルを踏んでいきます。小幡のみんなも目の色を変えて戻ってきたときはうれしく思いました。

残り約半年一緒に頑張っていこう!!

なので今年は家の整理や墓参り、大学時代の友人と久しぶりに会うことができました。普段やれそうなことではありますが、ついつい整理などは後回しになってしまいます・・・・

計画的に行動は大切ですね!!これからは綺麗な状態を継続できるように頑張ります!!


2017年08月18日

運動は大事


こんにちは!

最近運動に目覚めた高田です。



何を藪から棒にと思われるかもしれませんが、実は私、生まれてこの方「運動しよう!」と思ったことがなかったのです。


理由は簡単で、運動の必要性を感じていなかったからです。


しかし最近年を取るにつれ、一日が終わるとやたら疲れていたり、風邪が長引いたり、体力の無さが日常生活に支障をきたし始め、これはまずいと思うようになりました。


そのため、このお盆に、家から最寄りの図書館まで思い切って歩いて行ってみました。


片道2Kmの往復4Km。


普段自分の足で動くことを極力省いて生活してきた私にとっては地獄でした。


このまま猛暑にやられて死ぬのではないか。


死期を悟った時もありました。


しかし、やり終えた時の達成感は今までにないものがありました。



そこからはウォーキングにはまり、今は電車で出かける時などはあえて最寄り駅の一つ先の駅まで歩いてから電車に乗るなど、運動をする工夫をしています。


自分が今まで食わず嫌いだったものこそ、思い切ってチャレンジしてみると思わぬ気づきが得られるものなんですね。


皆様も自分が苦手としていてなかなか手をつけられていないものがあれば、是非チャレンジしてみてください(*'▽')


私は今度、光音寺の先生方をジムに誘う予定でいます!

運動は大事
↑先日行った図書館です。


どこの図書館かわかったらすごい!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.